ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ドラマ:今年1番のドラマ

NHK:エール

 

最後に描こうと思ったのですが、やっぱりNHKで括っていたので、このまま書きます。

 

 

こんなにハマった朝の連続テレビ小説は、初めてです。

 

何度も書いてますが、元々「窪田正孝さん」目当てで見始めたのです…が…見てよかった!

 

確かに史実とは違うことが多々ありましたし、何故あの名曲をドラマで扱わないんだ!という声も沢山ありましたが。

連ドラなんて、そんなもんですよね。

 

全話通して、1番好きな週は…やっぱり『大将と典男さん』&『浩二さんとまき子さん』の話。

 

未だに消せません。

既にちゃんと保存してあるのに…です。

 

その週は、ケンちゃんの話もあるし…あの幸せそうなケンちゃんを見て、心から「良かった…」と思いました。

 

創作であっても、ちゃんと人物の背景が出来ていて、その伏線も回収されたので、スッキリした…というのもあるのかもしれません。

 

まぁ、個人的には『大将と杉山さん』のその後が知りたいのですが…スピンオフ、ないかなぁ…