ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ドラマ:久々に面白かった!

今年2月に見れなかったドラマ、再放送でやっと見れました。

 

アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂

 

…確かに、鶴瓶師匠の演技は……………

……………ね……………察して下さい。

外見は、吉田茂氏に近いのですが…

 

でも、脇を固める『後の総理達』や『関係者』を演じた役者さん達が花を添えて…

面白かった!

特に、豪気そうで神経質そうな池田勇人氏…猪突猛進な田中角栄氏…イメージに近いものが…‪w

 

正直、佐藤栄作氏はイメージ自体が無いもので…申し訳ありません…ヤスケンさんの演技が、私の中の佐藤元首相のイメージの全てになってしまいました…

 

でも…生田斗真くんの白洲次郎は…ごめんなさい、違う…

 

生田斗真くんは、大好きです。

色々な意味で…ね…色々な感謝も込めて…大好きです。

 

でもね。

 

白洲次郎氏も好きなんです。

色々と、性格に難がある方と言われていますが。

でも、カッコイイものはカッコイイ。

暴力ではなく、対話で問題を解決した人。

しなやかな強さを持つ人というイメージ。

歴史上の人物をランキングするとしたら、三本の指に必ず入るくらい。

だから、多分…誰がやっても…納得しない…

奥様:白洲正子さん共に、唯一無二でカッコイイご夫婦だから…

 

内容は…話を盛っているところも沢山あるとは思いますが…

でも、日本が敗戦後~占領下から日本を解放した流れを、骨太な構成で描いたドラマ。

視聴後、久々に『面白かった!』って口をついて出ました…