ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

闇ブログ:ジャニーズ好きな方なら、意見が2つに割れる話です。

滝沢秀明氏、ジャニーズ事務所退職。

 

これは、本当に青天の霹靂でした。

あまりにも突然で、でも、関係ないかもだけど、タツくんの"最近の"体調不良は、これが原因が?…と考えてしまったり…

 

滝沢氏は、本当に今のジャニーズの象徴みたな人です。

彼がいなければ、『8時だJ』出演のJrだった人達がこんなにも多く残らなかったんじゃないか…って思います。

まず、後輩の面倒見が良い!

そして、『ジャニーズJr』として一つの纏まりを作ってくれた人。

ただ『蹴落とすライバル』としてだけでなく、あれだけの連帯感を生み出せた人。

ある意味滝沢氏のカリスマ性が、同世代から下の一体感を生み出してると思ってました。

だからこそ、ジュリーさんからしたら『目の上のたんこぶ』だったんでしょうね…

ただ…会社/事務所経営は、金銭管理や商売勘定だけでなく、提供する"商品の質"も大切。

質を軽視すれば、あっという間に廃れる。

唯一無二のショーの感覚を持ったジャニーさん、そしてそれをJr時代から直接叩き込まれた滝沢氏。

その二人がいなくなっては、『ジャニーズ"っぽい"ショー』はできても、差別化され、それぞれのグループの個性の出たステージを生み出し続けるのは難しいでしょうね。

外注発注した時点で、もう『ジャニーズ』でなくても良い訳ですから。

 

ジャニーズ事務所は、滝沢氏の退職の大きさを痛感すればいい!って、意地悪ですが思ってしまいます。

 

出来れば、滝沢氏が事務所立ち上げてくれないかな…そこに戦友たちや滝沢氏を慕う後輩を受け入れて…

正直、自分の栄光と勘定にしか興味のないジュリーさんに、今いるタレントを潰されたくない…

 

お願い、滝沢氏、立ち上がってください!

経営のプロとタッグを組んで、ジャニーさんの遺した火を絶やさないで下さい!

 

 

追伸:関係ないとはいえ、今一番脂が乗っているKing&Princeから離籍者が出るとは思いませんでした。

このブログを書こうと思ったのも、そんな経緯からです。

関西ジャニーズ全般も…どうなるか…