ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Johnnys World Happy Live:関西編

本日ジャニーズ事務所が配信した、YouTubeの無料ライブ『Johnnys World Happy Live』。

16時~A.B.C-Z+SixTONES+HiHi Jets

20時~なにわ男子+ジャニーズWEST+関ジャニ∞

の2回配信されました。

 

やっぱり、滝沢秀明副社長の考えなんですかね…

演出家としても素晴らしい力を発揮する滝沢副社長。

色々あるけど、やっぱり滝沢氏の行動力は凄いです!

 

そして…

ごめんなさい、私はやっぱり関西の子達が好きみたい。

なので、関西編だけ。

 

なにわ男子の『Diamond smile』で始まった、関西編。

 

大ちゃん…西畑大吾

りゅちぇ…大西流星

みっちー…道枝駿佑

きょーへー…高橋恭平

ながお…長尾謙杜

丈くん…藤原丈一郎

はっすん…大橋和也

 

の順で自己紹介。

 

ここで、私、気づく。

あー、やっぱり丈くん好き♡

そりゃ、なにわのエースは大ちゃんだと思うし、ビジュアル担当は、みっちーだと思うけど。

でも、好きなのは丈くんだわ。

包容力あって、賢くて、厳しいけど優しくて…

丈くん、カッコイイ!

 

そして、さすが、関西ジャニーズのキラキラ担当グループ!

楽曲もお兄ちゃん達とは全然違って、キラキラ☆*☆*☆*

『アオハルしよ〜with U with me〜』

『2 Faced』←これは大人っぽいけど…

『関西アイランド』

てか、ながお…随分大人っぽい表情を身につけたじゃないの…

いや、みっちー&りゅちぇは、昔から色っぽい顔をしてたけど、ながおは『キラキラ王子』だって、勝手に思ってた…

成長したね…ながお…

 

あと、いつも書くけど、高橋恭平の成長…

あれだけ嫌々っぽいダンスしてたのに、ピシッとしてる…歌も見せ方も、格段に上手くなってる…

きょーへい、凄いよ!

かっこいい!

 

合計4曲を熱唱した、なにわ男子。

「「「「「「「ありがとう!なにわ男子でした!」」」」」」」

大橋「手洗いしてね!」

 

 

ここで、A.B.C-Z+SixTONES+HiHi Jetsの手洗いダンスを挟んで…て、そういう流れか…

はっすん、凄いな…

 

 

ジャニーズWEST

今更だけど…とりあえず…濱ちゃんおかえりー!

さて、ドラマでしかシゲちゃんを知らない人達が、シゲちゃんの歌う姿を見て、ニコニコしながら大きな声を出してる姿を見て、どう思うんだろう…

 

重岡『おっしゃ行こう!せぇのぉ…』

『『『『『『『ええじゃないかぁぁぁぁぁぁ!』』』』』』』

えぇじゃないか…コロナウイルス対策バージョン

重岡『ひとつひとまず手を洗おう』

中間『ふたつこまめにうがいしよう』

小瀧『みっつみんなでマスクしよう』

『『『『『『『健康第一〜!』』』』』』』

桐山『みんな、元気か?俺ら、元気だ!』

桐山·小瀧『『今、世界中にさぁ響け〜』』

『『『『『『『なにわぶし!』』』』』』』

…綺麗に歌詞に収まった!

…こういう事出来るの、神ちゃんかなぁ…シゲちゃんかなぁ…淳太くんかなぁ…それか…まさかの…濱ちゃん?

 

BIG SHOT

濱ちゃん、流星、神ちゃんの、がなり声のRAP、Jr時代から好きなんですよね。

カッコイイ!

あと、濱ちゃんのハイトーン、綺麗!

…最後、ジャニストのおさなな:かみしげの背中合わせSHOT…可愛いわぁ…あざとすぎるわァ…腹立つわァ…かみしげ…

 

YSSB

あー、私、やっぱり濱 神 流星のRAP好きなんだなぁ…

特にこの曲では、改めて「藤井流星のかっこよさ」を見せつけられた感じがします。

…ポンコツナノニネェ……(*´・ω・)(・ω・`*)ネー……

ただの「ミスター残念」では無い男、藤井流星

もっとフィーチャーされても良いんじゃないですかねぇ…

 

中間『僕達が』

中間·桐山『ジャニーズWESTでーす!』

B.A.D.以外は手を挙げて挨拶をするだけ。

…誰か、一緒に言ってあげてよ…

いや、隣同士とかなら、声がピッタリ揃うのは分かるんです。

グループの端々にいるのに、なんで揃う?

やっぱり、B.A.D.も『夫婦』…なんですかね…

ビジネスコンビなんて言うけど、やっぱりB.A.D.は永久に不滅です!

 

青空願ってまた明日

バラードというか、ミドルテンポのこういう曲、この子達のポテンシャルの高さを裏付けますよね…

てか、はまかみの歌声、最高!

 

ジャニーズWESTも、4曲を熱唱。

歌い終わり

重岡『小さなことからコツコツと!』

西川きよし師匠でしょうか?

でも、シゲちゃんの言う通り『やる』って決められたことはやろう!

 

 

Sexy Zoneのマスク作りを挟んで…

 

 

丸山『おはようございまーす!こんにちは!もしくはこんばんはぁ!関ジャニ∞でーす!』←え?

 

関ジャニ∞

 

マルちゃんの発言は、後で拾います。

とりあえず、もう一度言わせて!

横ちょの今の髪型、好き♡てか、横ちょ、好き♡

 

まず…ヒナちゃん…やっさんのハモりに負けない!

本当に上手くなったね…

でも…この曲聞くと…すばるさんの卒業を思い出すから…悲しくなる…

実は初めてこの曲を聞いた時、歌詞で「すばるさんの卒業」を予感しちゃったんだよな…そして、その通りになった…

だって、歌詞がまんま…だから…

だから、今でもこの曲を聞くと、悲しい気持ちになる…

 

丸山『ヘーイ!おはようございま〜す!こんにちは!もしくはこんばんは!関ジャニ∞でーす!「今」聞いて頂きましたけど、どうでしたかぁ?』

横山『え?え?おはようございます、こんにちは…』

横山·村上『もしくは、こんばんは?』

…うん、そうなりますよね?

てか、そこからハモるかなぁ…

さすが夫婦!

丸山『YouTube初だからさぁ、どこの時間に見てるか分かんない…』

横山『まま、そうですよね‪w律儀ですね、マルちゃん‪w……………(突然大声で)おはよーございます、こんにちは、こんばんは、関ジャニ∞でーす!』

丸山『せーいかい!』

横山『‪w‪w‪w』

マルちゃんの挨拶を気に入って、ご機嫌ですぐパクる長男、横ちょ‪w

 

観客がいない中でのSTAGEで、松竹座時代、(募集してたのにByタツ)埋まらない会場を思い出したマルちゃん。

丸山『思い出しましたね、ちょっと初心に戻ったというか…』

 

タツ発信でソーシャルディスタンス…およそ2mの距離を取ると、感染の完全防止に繋がる…という事で、それをダンスのフォーメーションに応用した関ジャニ∞

村上『ちょっと不自然に感じるかもしれませんが…』

あー、だからヒナちゃん、やっさんと距離が遠いから、つられずに歌え…・:*三( ε:)`д゚)・;"

…もちろん違いますよ…ヒナちゃん、歌が上手くなってるんです…(必死)

 

友よ

やっぱりこの曲のハイライトは、ヒナちゃん自身。

友よを歌う時のヒナちゃんの全力投球、色気さえ感じる。

でもね、この曲のパンぱんだ(横山·丸山)の並び、好きなんです。

もちろん、1番好きなコンビは倉丸ですが。

でも、バランス良いんですよね、パンぱんだ。

今、2人とも痩せてるからかな…

横ちょがドラマ終わって、ぷくぷくしだしたら…ゴニョゴニョ…

…これ以上は、言わんとこ…

同じこと、マルちゃんにも言えるし…

 

オモイダマ

やっさん→タツ→ヒナちゃん→マルちゃんの順でソロが…

うーん…横ちょだけソロがない…マルちゃんとユニゾンで歌っただけだなぁ…

と思ったら…

横山『限界超え見えた扉破れ今、頑張ってきた事知ってるから』

村上『泣いた日も無駄じゃない、とどけこの音よ放てあの空に』

おー、夫婦、2人分ずつ歌ってる…

ここ、まだ聞けてなかったから、何か感動…

 

3曲熱唱後、最後の感想…

ヒナちゃん、タツ、やっさん…と来て…

村上『1個飛ばしマース』

丸山『え…』

村上『横山さん、どうでした?』

あー、マルちゃん、飛ばされたー…

横ちょ『我々、YouTuberって言って良いっすかね?…YouTuber憧れがちょっとあったもんで…』

YouTuber憧れって…‪w

YouTubeで配信するのって、横ちょにとって憧れだったんですかね…

 

結局、大トリをマルちゃんに委ねるヒナちゃん。

雛丸、尊い

丸山『僕達の音楽が世界に届くということで、元気を届けるって言うのももちろんですけど、それ前提に、オーディションのつもりで歌いました。』

大倉『世界目指してるんですね?』

丸山『もしかしたら、海外からオファーが来るかもと…』

大倉『行ってらっしゃいッ!』

丸山『え?俺だけ?バカッ!一緒に行こう!』

横山『ちょっと英語で挨拶しといたら?』

丸山『ダージャーハオ』

安田『違う、違う、違う…違う、違う、違う…』

大倉『(とてつもなく大きな声で)そこなんやぁ‪w』

村上『いや、大事ですよ、アジア圏…』

…うん、そうか…多分、マルちゃんなりの配慮…なのかな…でも、今の状況で中国語…まぁ、いいか…

 

そして…

 

『『『『『じゃーねー!see you!バイバイ!see you again!』』』』』

最後の挨拶の後…

横山『横サックでしたぁー!』

大倉『横サック…‪w』

…たのしそうね、横ちょ…

YouTuber憧れって、あながち口からでまかせでもないのかな…‪w

 

山内徹@絶対零度の残像がまだ残ってる人が、初めてこれで『関ジャニ∞横山裕』を見たら、どう感じるんだろう…

…気になります‪w