ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

今週のお題∶風くん!

特別お題「わたしの推し

 

藤井風が紅白に出る

 

そんなこと聞かされたら…見ますよね…

 

藤井風くんは、関ジャムで取り上げられてからハマりました。

そう、ハマったのは ここ数ヶ月。

でも、暫く前に出会ってるんですよね。

 

にじいろカルテ

エンディング曲∶旅路

 

いい曲だなぁとは思ったけど、手を出せなかった。

そのまま半年…関ジャムで再会した時に「やっぱりこの人、好き」って思って…やっと動画とかを見始めました。

 

一番は、しっかりとした音楽力、そしてあの岡山の田舎の言葉丸出しの飾らないMC。

ピアノが上手いだけでなく、この人の中にある音楽の多さにビックリ!

クラシックや新旧洋楽&J-POPSだけでなく、ジャズの要素もしっかりあります。

あの歳で、あれだけのものを吸収しているのは凄いです。

 

そんな風くん。

 

アナウンスでは「岡山の実家から」。

You Tubeをあげてた、あの部屋が。

いつもの電子ピアノで「きらり」の弾き語り。

そして…画面が切り替わり…

風くん登場!

おお、風くん、公共電波で生演奏!←私はYou Tube以外では初めてで、興奮!

そして「燃えよ」!

2曲披露!

 

そして最後のMISIAさんでも演奏&コーラス!

大忙し!

でも、カッコ良かった!

 

風くんを堪能できて、うれしい年末でした!