ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:どーでもいーんですが。

https://ranking.goo.ne.jp/column/6712/

 

よくあるランキング。

今回は「演奏する姿がかっこいい!30歳以上のジャニーズランキング」。

 

TOKIO兄さん、KinKi兄さん達を抑えて、関ジャニ∞全員でトップ5を独占…

嬉しいんだけど…本当に申し訳ない………

個人的には、剛くんや長瀬くん、城島さん、松岡さん、国分さん…今の関ジャニ∞のスキルではまだまだ追いつけないメンバーなので…それを差し置いて…というのは…ねぇ………………

でも。

eighter以外からも評価して頂けたのは嬉しいです。

 

でもね。

わざわざ記事にしたのは…

 

トップ3を見て欲しくて…

 

1位:安田章大

2位:丸山隆平

3位:大倉忠義

 

大山田!関ジミ3!

初期の他のメンバー(内くんも入れて)5人が華やかなパフォーマンスをする中、バンドトリオと言ってもバックバンドっぽい、5人より華がない、いるかいないか分からない、地味… 相当けちょんけちょんに言われてきた3人。

そして、ついたトリオ名が「関ジミ3」。

…はじめは、このトリオ名を聞く度に、凄く傷つきました(←15年間ずっと変わらずマルちゃん溺愛なので)。

絶対この3人は、いつか関ジャニ∞の音楽の軸になる…そう信じて、応援してきました。

そんな彼らが…15年以上の時を経て、こんな評価をされるようになりました!

本当に…嬉しいです………(๑o̴̶̷᷄ωo̴̶̷̥᷅๑)

 

特にマルちゃん!

はじめはベースラインをなぞるだけ…

ちょっと難しいと、すぐ「出来ひん!」と言って逃げる…

そんな子だったのに…

暫く前の「ベースマガジン」の特集記事になるほど、スキルを上げてきた!

これは、ひとえに関ジャムという番組のおかげだと思います。

関ジャム初期、ゲストの中島美嘉さんが「GLAMOROUS SKY」を披露する時。

スラップ奏法を手に入れようと、OKAMOTO'Sのベーシスト:ハマ・オカモトさんのところへ弟子入り。

『出来ひん!』と言いながらも、ずーっと練習して…

何とか本番でも成功。

…ちょっとまだまだだったけどね。

 

でも、あの努力あっての『勝手に仕上がれ』ですからね…本当に凄いです。

 

やっさんとタツは、元々真面目で努力家ですから、マルちゃんよりずっとずっと前からスキルが高く、昔は、よくやっさんとタツ>マルちゃんと、スキルの差を指摘されるくらいだったのですが…それでも、今でも奢らず、練習を怠らず、高いスキルを維持している2人は、本当に凄いと思います。

 

関ジャニ∞、何だかんだ言って、凄いグループになったなぁ…

日の目を見るまでに8年くらいかかったけど、はじめは『イロモノ』を見るような目で見られてたけど…

そういう評価を覆すように、血のにじむような努力をし続けてきた結果だと思います。

 

歌も、ダンスも、バンドもできる関ジャニ∞

やっぱり、最強で最高!