ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:辛うじて勝てて良かった…

4日経ってしまいましたが…ネプリーグに関ジャニ∞見参。

メンバーは高校に行っていない人&高校中退してる人が四人(内二人は高卒認定試験合格)。

唯一卒業したのが、丸山隆平

そして…まだ昼間にやっていた頃の関ジャニ∞クロニクルの英会話伝言ゲームで、めちゃめちゃ面白い回答を連発していたヨコヒナ夫婦…

例えば『クラウンスパイス』『ワイワイパニック』『ちょっと足らんです』『パスポート取りたいんです』『いずれテッペン超えれる』『デリスノールームにオバヘッヘーン』等など…

『どうなるんだろう…』とドキドキ…

 

早速第1ステージから英語… 

 

初っ端から

アリ=モハメド

のキミ兄ちゃんw

タツくんに至っては

How much is a blue pen?

の質問にダンマリ…

あまりの出来の悪さにレギュラーチームから『リーダーにも責任あるよ』と言われ…

ヒナ『僕、パーフェクトでしたから(ドヤ)』

そんなんで、第一問からレギュラーチームに『勝利が見えたw』とバカにされる始末。

 

でも…レギュラーチームも大量の点数を稼ぐことが出来ず、最終問題の関ジャニ∞のターンへ。

点差は150点…

 

まずは楽器の名前を当てる問題。

これは行けそう…だって、難しそうに見える楽器も、関ジャムで扱われたものばかり。

唯一の難関はクラリネットオーボエかなぁ…なんて思っていたら、キミ兄ちゃん、ファゴットが出なかった💦残念💦

 

最後は慣用句の穴埋め。

キミ兄ちゃん&マルちゃんのパンぱんだコンビで2問づつ正解し、ヒナちゃん、しょーちゃん、タツくんの よなよなトリオは一問づつ正解し、ゲームクリア!

それも、よなよなトリオ&マルちゃんが考えて、2問も答えなきゃいけないキミ兄ちゃんに簡単な問題が当たるように調整してくれたのに、ドヤ顔で回答するキミ兄ちゃんw

キミ兄ちゃん、そーゆーとこやぞ!

 

結局レギュラーチームを倒し、ボーナスステージもクリアし、景品をゲットしちゃう関ジャニ∞

途中まではあんなに関ジャニ∞を馬鹿にしていたレギュラーチームから、最終的に『持ってる』と言われてました。

 

どんなに馬鹿にされても、結局味方につけてしまう関ジャニ∞

やっぱり最高で最強です!