ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞: ひとりにしないよ

横山裕/川原瑛都主演:コタローは1人暮らし

その主題歌:ひとりにしないよ

ドラマに関しては、別にあげます。

 

 

今回の『ひとりにしないよ』、メンバー全員が歌もダンスも本当に頑張りました。

 

まずは歌。

丸谷マナブさん…相手をやる気にさせるの上手ですよね…

そして声質を見極めて、出来る最大限を課すのも、とても上手い!

 

大倉忠義

今回の楽曲、タツくんのファルセットが多用されてる!

以前、初めてGospellersさんが関ジャムに来てくださった時の、安倉先生の声質見極めのコーナーで「ミックスに成りうる」とは言われたものの、高い音に行くと「Empty」になってしまっていたタツくん。

あそこから、こんなに安定した綺麗なファルセットが出るようになるとは…

凄いですね!

ボーカリストとして開花しかかっているタツくん、楽しみです。

 

安田章大

やっさんは…さすが、安定した歌唱力。

先生に言われた通りにすぐに修正出来るって、やっぱり才能だなぁ…

凄いですね。

 

丸山隆平

やっさんみたいにすぐには出来ないけど、修正の飲み込みの速さは流石。

そしてガチャポン的に出てくるビブラートの美しさ…ただ、いつ出せるか分からないガチャポン…これを毎回出せるといい!と丸谷さんから言われると、ヘロヘロした顔したけど、いずれ出来るようになっちゃうマルちゃん♡

凄いですね!

そして、2番の冒頭「雨が上がって」…

丸谷さんのデモに、マイケル・ジャクソンよろしく『アッ』っていう声が入っていたのを発見して!気になったマルちゃん。

丸谷さん『デモを吹き込んでる時に気持ち良くなっちゃって、入れちゃってて…』

マル『個人的には好きだったんですけど、あれってありですヨネ…』

丸谷さん『ありなら、大ありですよ。好きだったら、お召し上がりください♡みたいな…』

マル『あ、ご自由にどうぞ…』

丸谷さん『そうです、そうです』

ご自由にどうぞ♡でやり始めるマルちゃん…

そして、聞いた以上に難しい事が分かり、頭を抱えるマルちゃん‪w

…そーゆートコだよ、マルちゃん!

…好きだけどさ…だからマルちゃんばかり見ちゃうんだけどさ…

そして、頭を抱えたままにせず、仕上げてくるから、カッコいい!

あー、マルちゃん!大好き♡


村上信五

ヒナちゃんは、先生達から褒められまくり。

褒めて伸ばすタイプなのか…

だんだん歌うのが楽しくなっているからなのか、最近のヒナちゃんは歌に積極的。

確かに上手い訳じゃないけど、磨けば光る原石…40にして原石…まだ伸びしろがあるのが凄いですね…

 

横山裕

キミ兄ちゃんは…他の記事をあげましたので、そちらで…

 

あと…レコーディングの日の、末ズの『ラの音で喋る』くだり…好き‪w

タツ『ラの音で喋るて‪どーゆーことw(桂枝雀さんの真似をしながら)これ、なんですのん?これ、なんですのん?やっば‪wおかしいで、これ‪w』←やっさんの十八番を奪うタツくん‪w

安倉先生『この会話がヤバい‪w』

やっさんは昔、抜けていた(高い声で話していた)話になり

ヤス『(音階の)ラぐらいなぁ…(甲高い声で)出汁が染みてて、美味し〜!…て言うてたもんな?』

…何なん?この会話…やっっっば………

 

ダンス監修は、s**t kingz:noppoさん。

POPで可愛い仕上がり♡

特筆したいのは…

どのくらい前だろう…随分前にエイトが『嵐にしやがれ』に出た時…だと思うけど…

やっさんが、嵐の肩組みダンスを羨ましがってたんですが…(曲はワイルド アット ハート?でしたっけ?何だったっけなぁ…)

とうとう、関ジャニ∞5人で肩組みダンスをしてしまいました!

それも、とても楽しそうに…

曲の最後も、この時期に密になるなんて…てゆうくらい密に…

そして、心から楽しそう笑

本当に、今が1番楽しいんだろうな…

 

あと、倉丸…遊びすぎ‪w

『ちゃうねん!』遊び‪w

その後ろで真顔でストレッチを黙々とする雛安と、倉丸に入るタイミングを狙ってたキミ兄ちゃん。

『考えるな、感じろ!』

と呟いたマルちゃんの言葉に反応し

ヨコ『Don't Think.Feel!』

それに対し

マル『Don't Think. Don't Feel!』

タツ『考えるな、感じるな……ちゃうねんっ!』

考えるな、感じるな?!

…どっかで聞いた気が…

………あ…あれだ、Don't Feel.Feel!…だね…@大橋和也(なにわ男子)…

 

絡むのが面白くなってきたキミ兄ちゃん

ヨコ『(ファルセットで)不器用なもの同士〜』

マル『(間髪入れず)ふきのとう食べたいし〜!』

そして、爆笑のスタジオ‪w

『ウケたー♡』

『(エイトの笑いの)免疫ないからなぁ〜!』

ウケたのを喜ぶ(元)ポニョ組、可愛い♡

 

もう、本当に愛おしい関ジャニ∞

本当にアラフォーなのだろうか、この人達は…