ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:キミ兄ちゃんの事·歌編

横山裕…キミ兄ちゃん。

関ジャニ∞の長男の、ココ最近の活躍/成長が凄い!

 

まずは…歌編。

 

デビュー当時から『友よ』の頃までのキミ兄ちゃんの歌のスタンス

「俺はええ、俺はええから、みんな歌い?」

メインどころか、ソロパートも極力避ける。

それが『Re:LIVE』辺りから、取り組み方が変わったなぁ…と。

 

その疑問の答えが『キミトミタイセカイ』の初回限定盤Aの特典映像&関ジャムのボイストレーニング回で明らかに…

やっさんがキミ兄ちゃんをボイトレに誘ってるのは、以前からよくキミ兄ちゃんが話してたけど…ここまで本気で取り組んでいたとは…

1番驚いたのは、King Gnuの『白日』を課題曲として歌ってたこと…

…えっと…相当難しいんですが…

でも、関ジャムで流れたその歌声、綺麗なファルセットが出かかってました。

まだ完璧ではないけど、短期間であそこまで行けるのは、凄い!

 

そして、今回の『ひとりにしないよ』。

初回限定盤Aのメイキング。

歌入れのシーン。

…ボイトレの安倉先生や丸谷マナブさんが、大山田に厳しくするのは『やればできる子』という信頼からだ!と理解できるし、ヒナちゃんを「褒めて伸ばす」のも分かるんだけど。

キミ兄ちゃん、とうとう大山田と同じ扱い…

やればできる子!と信頼されてきてる…

はじめはリズムを重視すれば音程がズレ、音程を重視すればリズムがズレ…と苦戦してたキミ兄ちゃん。

でも…やっているうちに、

『あ!(音程)分かった!』

『だんだん曲の後ろで鳴ってる「シャカシャカシャカシャカ(リズム音)」が聞こえるようになってきた!』

両方とも習得しちゃうんだから…

キミ兄ちゃん、凄い!

 

このメイキングで1番驚いたのは、あのキミ兄ちゃんが

「…もう1回お願いします!」

「…音程ちゃう…すません、も1回お願いします!すません!」

何度同じ箇所を歌い直してたか…

それも、歌割りの時点で…まだ本番じゃないのに…

泣いちゃいました…凄い…凄いよ、キミ兄ちゃん!

めちゃくちゃカッコいい!

 

そして、キミ兄ちゃんがどうしても歌えないところをマルちゃんが歌っている音源を聞いての反応…

『…いやぁ…マル、凄いなぁ…』

今までなら、マルちゃんの歌が上手いのは分かっても、どこがどう上手いか分からなかったのが、本当に感動してくれるように…

キミ兄ちゃん、それは、キミ兄ちゃんが歌と真剣に向き合ってる証拠だよ…

 

関ジャニ∞の中でも一番歌が下手と言われたのは、もう過去の話。

音程も安定してきたし、声が可愛いくて華やかだし。

今回のメインボーカルも、しっかりつとめてるよ!

本当に凄いよ!キミ兄ちゃん!

 

今、横山裕史上1番輝いてるし、一番カッコイイ!

キミ兄ちゃん!大好きです!