ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:フラゲ〜 その2

本日、休日。

期間限定盤B、視聴しました。

 

…まず言うと…

…何故、これが『CDのおまけ』なの?

47都道府県ツアー update のうち、2公演ほぼ丸々入ってるという…

1公演が90分なので、2公演で3時間。

普通は、これが本編。

2公演丸々なら、通常盤DVDでも4〜5,000円で売れるのに、CDに映像ソフトが2枚も入って、それで3,000円とか…意味が分からない…

 

構成は、どちらも「歓喜の舞台〜今〜EJコースター」で始まり「友よ」で終わる…そして、アンコールが「無限大」。

両方に入っている曲、片方にしか入っていない曲ありますが…楽しい!本当に楽しい!

本当に、ずうううぅぅぅっと見てられます。

とにかく、真剣に歌い踊り、ベースを弾くマルちゃん、カッコイイ…大好きです♡

 

そして、MC満載‪!

関ジャニ∞の魅力は、MC力。

昔からコントのような掛け合いが最高でしたが…今回も『3150!』でした。

今でも信ちゃんが怖く、キミ兄ちゃんの後ろに隠れるマルちゃん。

キミ兄ちゃんのソロの時に変顔するのを暴露されるマルちゃん。

キミ兄ちゃんと2人でMCしなきゃいけないのに、突然ファンサをはじめ、キミ兄ちゃんを置いてけぼりにするマルちゃん…

…別にパンぱんだしかみてない訳じゃないですよ?

ヒナマルの息のあった掛け合いも、山田のおふざけも、需要と供給が上手くいっている可愛いくらまるも…『3150!』でした。

 

…はい、マルちゃんだけですね、すみません…

仕方ないです、15年もマルちゃんばかり見てますから。

 

とにかく魅力満載のソフトなのに、大盤振る舞いしてしまう関ジャニ∞

本当に、ファンで良かった…って思います。

 

そして…やっぱり、買うことにしました。

初回限定盤。

そうしないと、あるものが揃わない。

CDのジャケットがメンバーカラーなのがミソ。

…章ちゃんだけなくて。

それは嫌なので、先程ネットで予約しました。

 

到着が楽しみです。