ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャム:変態に変態チックな曲を歌わせると、最高に変態チックになる件

今回の関ジャム。

音楽界の鬼才…というより、音楽界のド変態:岡村靖幸を、寺岡呼人氏と川谷絵音氏が解説。

ゲストは岡村ちゃんのファン:市川紗椰さん。

 

てか、番組始まってるのに楽屋でスタンバイしてるって、どゆこと???

天才は、一筋縄では行かないですね…

 

私も、名前くらいは知っていますが…曲名を言われても、分かるのは…何曲あるかなぁ…

 

今回の特集見てて分かったこと。

 

…あー、確かに、子供には理解出来ないよね…

リアルタイムは、TMネットワーク好きな子供でしたからね…

TMネットワーク渡辺美里さん、大江千里さんは、大人っぽくオシャレだったけど、子供でも理解出来ました。

でも、この人の楽曲は…子供に理解させるのは無理でしょ?

セクシー過ぎる…というか、かなり際どいし。

音の使い方も、天才通り越して『ド変態』だし。

(サカナクションの)山口一郎さんとは違うけど、とてつもなくド変態ですよね。

同じ時期の『松岡英明(松ボー)』さんとかみたいにポップな感じなら、まだ理解出来たんだろうなって思います。

岡村ちゃんの才能は、すごいとは思います。

もう、次元が違う。

…ついて行くのは無理かなぁ…

 

ジャムセッションは『愛はおしゃれじゃない』。

ドラム:大倉忠義

ギター:安田章大

ボーカル:岡村靖幸

 

 

and

 

 

丸山隆平

 

 

…でしょうね。

まぁ、そうなりますよね。

関ジャニ∞岡村ちゃんの歌を歌えるの、マルちゃんくらいしか居ない…まぁ、やっさんでも行けるとは思うけど…でも…マルちゃんでしょ?ここは。

変態の曲は、変態がカバーするのは定石ですから(←褒め言葉です)。

 

 

それにしても、マルちゃん、楽しそう!

もう、マルちゃんの為の曲ですね!

イッツマイソウルとか渇いた花とか辺りから、(楽譜通りから始めたけど)スキャットとかアドリブとかもやり始めて、随分出来るようになってきたから、こういう『変態チックな曲』も歌いこなせるんですよね(←褒め言葉です)!

ちょっと色っぽいマルちゃん、最高です!

 

そして、久々に大山田!

この3人が揃うと、嬉しくなります。

 

 

次回から少し時間が早まって、日曜日23時〜on airになる関ジャム。

こういう変態チックな回も『ちょくちょく』挟みながら(←かなり期待‪w)、これからも楽しい音楽番組であり続けてほしいです。