ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

今週のお題:413man

特別お題「わたしの推し

 

関ジャニ∞

もう16年程好きです。

 

本来「推し」の話なら『丸山隆平』の話であるべきなのですが、今日はあえての横山裕…キミ兄ちゃんの話。

定期的に無性に聞きたくなる『横山裕∶413man』。

じいちゃんまん と読みます。

アルバム∶PUZZLEに収録されているソロ曲です。

 

キミ兄ちゃんの壮絶な幼少期の話は有名ですが、虐待されていたキミ兄ちゃんを引き取って育ててくれたのが、じいちゃんとばあちゃん…母方の祖父母でした。

キミ兄ちゃんが二人の弟を立派に独り立ちさせられたのも、後輩はじめ年下男子を弟のように可愛がれるのも、あの絶対零度の山内さんが吉岡くんの弟を見舞った時のような柔らかい演技が出来るのも、コタローはひとり暮らしの狩野殿が自然に出来るのも、きっと じいちゃんとばあちゃんの愛情を沢山受けられたからだと思います。

そんなじいちゃんとばあちゃんに対しての感謝と愛を歌ったのが、413man。

未だに聞くと泣いてしまいます。

是非、歌詞だけでも検索して欲しいです。

 

実は今、正に『413man』ターンがきてます。

聞いては泣き、また聞いて泣き…を繰り返してます。

5人になった今の関ジャニ∞に歌ってほしい。

そして、多くの人に聞いてほしい。

横山裕って、横山侯隆って、こんなに素敵な人なんですよって、世間に言い触らしたい。

 

暫く、413man沼にハマってきます…