ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

絶対零度∶キミ兄ちゃん

今日再放送だった『絶対零度4 第6話』。

横山くんを「横ちょ」から「キミ兄ちゃん」と表記するキッカケになった回です。

この第6話、清水尋也さんの秀才高校生役もカッコ良かったのですが…

 

ミハンを辞めようとしていた吉岡くん(森永悠希さん)の、不治の病に侵された弟(高村佳偉人くん)。

この回の途中でその存在を知った山内くん(キミ兄ちゃん)。

事件解決後、山内くんがその"吉岡くんの弟"のところに見舞いに行く姿が…というか、吉岡くんの弟と話してる時の目がとても優しくて…冷徹な山内くんの目が、春の日差しのように柔らかくて…

そして、病室の外でその会話を聞いて号泣する吉岡くんの肩を抱くその姿が…

そして、吉岡くんの頭に顎を乗っけて慰める時の、包み込むような柔らかい笑顔が…

最後のその背中が…

圧倒的な長男感!

「あー、これが横ちょの弟たちの言う"キミ兄ちゃん"だ…」って…

どんなに馬鹿にされても、からかわれても、兄と慕うのには理由があるんだなぁって…

普段から弟たちの面倒を見てきた人の、素に近い表情じゃないかなぁ…

この回で山内徹に恋をしてから、キミ兄ちゃんを見る目も変わりました。

 

下ネタ大好きだし、すぐ人をバカにするし、すぐいじけるし…でも、キミ兄ちゃんはやっぱりカッコいい!

今はキミ兄ちゃん大好きです!