ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

今週のお題:"あれから10年"

特別お題「わたしの推し

 


あれから10年 - YouTube

 

松田直樹さんです。

丁度川口能活主将の清水商業高校が冬の選手権で優勝した年、U-18の世界選手権で初めて知ってから、松田直樹さんもチェックするようになりました。

ただその頃は、田中誠さんが好きでジュビロ磐田の試合ばかり見ていたので、翌年の冬の選手権含め、完全にはチェックできなかったんですが。

それでもマリノス時代のチャント、歌えますもんね…

 

松田直樹さんを好きな人が口を揃えて言うのが「マツさんはアツい」。

プレーで手を抜くなんてあり得ない。

いつでも全力。

良くも悪くも表裏なし。

プレーは決してクリーンな方じゃなかったし、私生活含め色々あったけど、憎めなかったなぁ…

 

十年前のあの日の衝撃、やっぱり忘れられないです。

マツさんが死ぬなんて、あり得ない…みんながみんな思ったんじゃないかなぁ…

私も「松田直樹だもん、死ぬはずがない!」と"勝手に"信じてました。

だから松田直樹逝去のニュースは、暫く信じられなかった…

 

当時、マツさんの亡骸に対面した那須さんとナオさんが、今回の動画内で話してましたが、亡骸が笑顔だったと…

全うしたんだろうなと…

 

サッカーを愛し、サッカーに愛されてたんだなと…

 

どこまで行ってもカッコいい松田直樹

だから10年経っても未だに根強い人気があるんですよね…

 

もしマツさんが生きてたら…今の日本サッカーを何て言い表すだろう…? 

マツさんの遺した"闘志"、受け継いで貰いたいです。