ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

サッカー:寿人さん、憲剛さん…そして…

そして、吉本一謙さん…それから…徳永悠平さん…

 

それぞれ引退を発表しましたね…

 

レアンドロフェルナンジーニョ内田篤人さんに増島竜也さん等も引退をが、先の4名は、思い入れがある選手でした。

 

中村憲剛さん

憲剛さんが入る前のフロンターレは、はっきり言って嫌いでした。

『フテクサーレ』なんていうあだ名が付いた事件もありました

素行の悪さも目立ちました。

でも、憲剛さんが入団した後、凄く変わったように思います。

もちろん、憲剛さんが何かした訳じゃないかもしれませんが。

でも、後輩の模範には なっていたんだろうな…と思います。

憲剛さんがいるフロンターレとの多摩川クラシコ、楽しみにしていました。

引退セレモニーの記事を読みました。

会場には大久保嘉人選手、鄭大世選手も…もう、それだけでエモいのに、関塚隆監督まで…

それを読んだだけで、涙腺崩壊…愛されていたんだなぁ…って…

そして、息子くんのお父さんへの労いの言葉…

何だろう…やっぱり人格者!ですよね。

憲剛さんが指導者になってフロンターレに帰ってきたら、はじめての多摩川クラシコは、スタジアムで見たい…

 

佐藤寿人さん。

やっぱり真面目な人格者。

カッコいいゴールハンター。

私自身、あまりFWに目が行かない人間なんですが、好きなFWをあげろと言われたら、まず寿人さんが浮かぶくらい。

大好きでした。

広島では力を発揮出来るのに、代表では…なんていわれましたが、そりゃクラブチームの方が息が合いますよね。

最後は勇人さんと共に、千葉で…義理堅いなぁ…

第2の人生は、何を選ぶんでしょうか…

出来ればサッカーに関わってて欲しいなぁ…

 

吉本一謙さん

吉本が辞めたの、しりませんでした…

軽くショック…

古巣のFC東京でも長く頑張ってくれた選手。

正直に言うと、あまりプレーを覚えていない…でも、コンスタントに頑張ってくれたのは覚えています。

ごめんなさい…

 

徳永悠平さん

このブログを書こうと思った理由。

今朝知りました。

徳永さんが引退とか…

とうとう、この日が来てしまった…

朝から泣きました…

FC東京がここまでのチームになった、ある意味立役者の1人です。

地味だけど、本当に要所要所できいてくるディフェンス。

徳永さんがいたから、安心出来たのもあります。

塩さん(塩田仁史さん)やゴンちゃん(権田修一選手)やワンコ(中村北斗さん)、むっくん(椋原健太さん)、こーちゃん(太田宏介選手)、ヨネ(米本拓司選手)、モニさん(茂庭照幸さん)…吉本も…佑都(長友佑都選手)や、ちょっと違うけど高秀先生(高橋秀人選手)も…

大好きだったFC東京の(GK含む)ディフェンシブな選手達…懐かしいなぁ…

そーいや、むっくんやら、そーたん(田邉草民さん)は、どうしているんだろう…

高秀先生やアーリア(長谷川アーリアジャスール選手)は、活躍を聞くけど…

…話が逸れましたが、徳永さんがFC東京にいてくれたのは、宝です。

本当にお世話になりました。

長崎に貢献したいという夢があるのが記事にあったので、東京にはもう来ないかもしれないけど…

それでも…たまにはFC東京の試合を、味スタに見に来て欲しい…

もう、それこそ大歓迎します!

徳永さん!本当にお疲れ様でした!

 

…寂しい…