ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

日常:マジサボり

今週のお題「サボる」

 

…結局、心が壊れてしまいました。

長期休養に入りました。

 

正直、先月半ばの1回目のコロナワクチン接種後から、ずっと体調不良で…

とうとう鬱になってしまいました。

近日2回目を受けるのですが、とても怖いです。

 

火曜日、仕事を始めてまもなく、上司が私の異変に気づき、私を別室に連れて行って話し合ってくれて…そのまま療養してこいと言われまして…一昨日から『復帰を考えずに』療養してます。

 

出勤しないと心配する仲の良い同僚達や、プライベートでのごく身近な人だけに、報告しました。

 

一人の友達は、たい焼きをどっさり(笑)持ってきてくれました。

部屋に戻って袋を開けた瞬間、一人で食いきれねぇわwって、袋に向かってツッコミを入れてましたw

 

一人の同僚はLINEで一言『電話するか?』と送ってきてくれて、そこから一時間半、いわゆる「ダベって」くれました。

 

妹に言われました。

『お姉ちゃんは大変な思いをしてるからこそ、支えてくれる友達が沢山いるんだよ!』

 

私も人間関係を良くする努力をしてはいますが、それでも、私の周りにいる人を考えると、あり得ないほど恵まれてるな…と思う事があります。

でも苦しみの渦中にあると、孤独と不安で、そんな素敵な事も認められなくなるんですよね。

 

妹の一言で、本当に救われました。

苦しみは考え方ひとつで重くも軽くもなる。

改めて知りました。

 

ありがとう。

 

この言葉は、本当に大切ですね。

 

暫く『人間』をサボります。

家族と素敵な仲間に支えられながら。