ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

高校サッカー:順当に青森山田か、市船か、それとも…?

昨日、BEST8が出揃いましたね。

 

まずは、1回戦で桐蔭学園に体格差を見せつけた東福岡が、3回戦で矢板中央PK戦の末に敗退…

軽くショックでした。

神奈川県決勝を見ていて、今年の桐蔭学園はなかなか強いぞー!なんて思っていたら、1回戦であっさり東福岡に敗北…

そして、その東福岡が、矢板中央スコアレスドローの上、PK戦で敗北…

…ウーン…

サッカーって、本当に分からない…

まぁ矢板中央も3年連続出場してますし、3年前にベスト4に進出してますもんね。

あの時、流経大柏に準決勝で敗れたけど、もし勝ってたら…既に前橋育英が決勝に進出(上田西に6-1で完勝)していたので、決勝は北関東の隣県同士…

違う意味でドキドキしてました。

まぁ、ベスト4の顔ぶれが割と近県同士で、なんだかなぁ…って思ったのはあります。

 

 

昌平は、1回戦の勝ち方があまりにも劇的…

高校サッカーで後半40分からの逆転劇なんて、私は見たことないです。

高校サッカー…冬の選手権は、準々決勝まで40分ハーフ。

2点差で負けていると、後半35分にもなれば諦め始めるチームもある中、最後まで諦めず「全力で」戦った昌平の勝利。

色々な見方があるけど、個人的には「凄い!」の一言でした。

ただ、あのフリーキック…やめて欲しい‪w

あれは読めない…てか、高校生だから許されるフリーキックだよなぁ…

 

さて、ベスト8が出揃いました。

明日は準決勝。

 

山梨学院VS昌平

矢板中央VS富山第一

市立船橋VS帝京長岡

堀越VS青森山田

 

広島皆実も作陽も東福岡も桐蔭学園もいないけど、個人的には富山第一がここまで来てくれて嬉しいです。

本当は決勝で富山第一がみたい。

 

…何となく準決勝は山学VS富山第一市船VS山田になる予感がするけど…

昌平が…どうかなぁ…矢板中央には…うーん…

でも、予想を覆して欲しい。