ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ブログネタ:いやぁ…

今週のお題「2020年上半期」

 

とりあえず、コロナウイルス禍&緊急事態宣言ですよね…

本当に…ねぇ……………………

 

あの『緊急事態宣言』から、世の中が180度変わりましたよね。

3月〜5月は、街から人がある程度消えましたね。

今は人が戻りつつありますし、逆に緩くなりすぎて『クラスター発生率』が半端ない…

未だに遊び歩くどころか、電車通勤も怖いです…

だって、マスクせずにくしゃみするおじさんとか…大声で喋りまくるおばさん軍団とか…何も考えてなさそうな学生の集団とか…会社員からしたら『やめてくれー!』って思うことばかりで…

確かに経済が止まるのは死活問題ですが、あまりにも急激に戻そうとすると、ひずみが生じる…クラスター発生も、そのひとつじゃないかと思います。

 

緊急事態宣言中は学校も休みだし…じゃあ、普段は学校に行っている(可愛い)姪っ子を私が預かろうか?というものでもないし…ましてや友達の子供なんて、もってのほかだし…

なので、友達の娘(小学校高学年)とLINE授業を何度かやりました。

甥っ子姪っ子とも、何度かおしゃべり…したかったのに、ほぼ甥っ子が…いつも私と一緒にいる甥っ子が、画面を独占…

 

…ええ、分かってましたよ…甥っ子くん、君はずーっと私の反応で笑いたいんだよね…でもユキノちゃんは、君のお姉ちゃんと喋りたいんだけどね…あ、どいてくれないのね…いいよ、いいよ、いつも通り君と遊ぶよ…

 

私の職場は、職種柄、コロナウイルス禍にあっても閉じることは無く…というか、だからこそ忙しくなる職種のひとつで、5月末まで死ぬほど忙しかった…

そんなに大変なら、休むという選択肢もあったとは思うのですが…難しいですよね…

実際に休む人もいましたし…休めばよかったかもしれないけど…

それにしても、忙しかった…事務所開業以来最高値も出たくらいで…

 

そんなんで、甥っ子姪っ子と会うのもやめてました…(´TωT`)

この仕事してなければ、仕事がストップしていたら、血縁を盾に自由に姪っ子と会えたのに…チクショウ\\┏( `ω´ )┓////

 

…やっぱり、人間は自分に似ている子を可愛がりますよね…本好きな姪っ子は、私の癒し…

でも、妹には『(すぐ調子に乗る、ひょうきん過ぎる)甥っ子くんがユキノちゃん似なの!』と言われ、カチンと来てます‪w