ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

刑事7人:不憫なワンコ、野々村拓海

特捜9のワンコ、山田裕貴くん扮する新堂亮くんが、あっという間に終了…

寂しい…と思っていた矢先に始まった、刑事7人。

 

楽しみは…白洲迅くん扮する 野々村拓海くん。

 

専従捜査班のワンコ!

 

可愛い…可愛いよ、拓海くん!

たまらなく可愛い!

どんなに頑張って捜査しようが、扱いが変わらないワンコ‪w

 

今回、冒頭はそんなワンコ、野々村拓海の不憫連発‪w

 

捜査資料データベース化に伴い、書類資料を全て倉庫に移動する専従捜査班…

その運送ドライバーを専従捜査班から選出。

その選出方法は?

6枚のトランプの中に、ジョーカー1枚。

自分の所にジョーカーが来ないように、テーブル上でトランプを混ぜる拓海くん。

結果…

 

見事にジョーカーが拓海くんの手に‪w

…まぁ、そうだよね‪w

視聴者は、混ぜている時から知ってた‪w

混ぜても混ぜても、ジョーカーは拓海くんの前に戻ってきてたのが、カメラにバッチリ映っていたから‪w

 

そして、勤務後の『居酒屋ミーティング』。

頼んだ唐揚げは、お皿の中に5つ。

専従捜査班は6人。

水田さん(倉科カナさん)の

『…じゃあ、ジャンケン、する?』

というイタズラっぽい笑顔と共に…

『…ジャンケンポンッッッ!』

一発勝負。

…結果…

パーが5人、グーが1人…

…崩れ落ちる…拓海くん‪w

『またかよォ~(泣)』

 

今日はついてないねぇ…

不憫なワンコ‪w

 

そんなワンコ…極め付きは…

次の日、資料を輸送していた時…

その輸送車が襲われた上に、同乗していた先輩警官が犯人に撃たれ殉職…自らも大怪我を…

 

これは、笑えない…事件だもの。

 

拓海くんは直ぐに職場復帰したけど…3人の子供の誘拐&その家族の殺害も2件発生。

ざっくりとしか言えないけど、かなりヤバい匂いがプンプン。

 

「天城さん(東山紀之さん)に憧れてる」と突然出てきた笠原秀幸さん扮する警察官も、かなり怪しいにおいが…

 

刑事7人は、特捜9や警視庁捜査一課長みたいなコメディではなく、ハードボイルドに近いコメディ…失礼、刑事ドラマ。

コミカル過ぎる刑事ドラマが多い中で、少し色が違うように思います。

井沢さんが主人公の『絶対零度』も、刑事7人と同じカテゴリーでしょうか。

 

次回は、今回の事件の解決編。

かなり怪奇な今回の事件、真犯人の目的は?

第1話なので、第2話直前に再放送があると思います…

良かったら見てみてください。