ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

中村倫也:『悪くない』役者

中村倫也さん。

スカした役から、ヤクザ、どうにもヘタレワンコまで、何でもこなすプロの役者。

 

いや、顔も好みじゃないし、ヘナナヨな感じが好きじゃないので、あまり気にも留めていなかったのですが…

そして『凪のお暇』のゴンという役のイメージが余りに強すぎて、どちらかと言えば…好きじゃない部類の役者さん「でした」。

 

暫く前に、バナナマンとドライブする番組で、バナナマン愛がダダ漏れているところがツボで…気になり始めました。

昨日再放送してたけど、やっぱり…最高でした。

私もバナナマン好きですけど…そして、超特急のカイカイもかなりのファンですけど(私がカイカイ沼に堕ちたのは、それが理由です、マジデ)…いやぁ…好きとか何とかぶっ飛ばして、変態ですわ…たまらなく変態ですわ、この方…

 

そんな中村倫也さん。

新ドラマ『美食探偵 明智五郎』がスタート。

私の中の以前の中村倫也さんのイメージって、この主人公の感じでした。

似合う。

こういう「ちょっとズレた賢いお坊ちゃま」役。

でも、中の人はそういう性格でないというのは、分かったんですが。

 

そして、まぁよくある話だけど、悲劇のヒロインが黒幕に様変わり…

あまり書きすぎたらいけないけど、悪役の小池栄子さん、いいわ…好き♥

ただ…お子さんが「悪女役のお母さん」を見たら、ガッカリしないかな…と、ちょっと不安…

 

あと、佐藤寛太くん。

北村有起哉さんと共演している駐在刑事でも、若干ワンコ感ありますが…このドラマでは…

土佐弁の刑事役である北村有起哉さんの部下役でありながら、明智五郎に尻尾を振る完全に…ワンコ。

私の中のワンコ、4頭目

(①刑事7人の白洲迅くん②特捜9山田裕貴くん③科捜研の女渡部秀くん、そして④美食探偵 明智五郎の佐藤寛太くん)

てか、駐在刑事では北村有起哉さんに楯突く役、美食探偵 明智五郎では北村有起哉さんの部下…

このコンビ、使いやすいのかなぁ…

 

何か脱線しまくりですが。

中村倫也さんの探偵役が、なかなか味があって面白い。

裏番組が関ジャムなので、GyaOの見逃し配信を見ていますが…多分、最終話まで見る…かな。