ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

にじいろカルテ:最後まで最強!

あー、虹ノ村、最高だなぁ…

そしてこの3人、最強だなぁ…

 

最終話。

 

つい言ってしまう『くせに』という言葉の回数を競う(多い人が負け)『くせに、選手権』。

栄えある優勝は…

…さく先生(井浦新さん)!←超不名誉‪w

そして、さく先生の罰ゲームを、さく先生をチラチラ見ながらニヤニヤコソコソ相談する真空先生(高畑充希さん)&太陽くん(北村匠海くん)‪w

もう、可愛過ぎて死ぬ‪♡♡♡♡♡♡♡♡

そして、罰ゲームは豪華海の幸づくし!

さく先生の料理って、本当に美味しそう!

井浦新さんって、ぶっきらぼうだったり、怖かったりする役が多い気がするんですが…

さく先生、最高でした♡

太陽くん、カッコ可愛い!本当に、可愛いわ…

太陽くんの包容力、憧れですよね…

めちゃめちゃ年下だけど、『G線上のあなたと私』の理人くん以来、恋しました♡

こんなふたりに支えられる真空先生、幸せですよね。

そりゃ、チューしたくなりますわ…

 

そして『骨が折れて、さく先生からの恐ろしい手術を経験して…からの松葉杖状態でも、診療所まで歩いて"笑顔で"(←ここ、大事!)荷物(中身は前述の海の幸)を配達するマジョタク(池田良さん)』、最高かよ!

マジョタクの真っ直ぐな性格、大好きでした。

 

そして、相変わらずおっちょこちょいの西川さん(脇知弘さん)、最高‪w

登場シーンは、大体が『(どこかから)落ちた』ネタ‪w

本当に憎めない…大好きでした。

 

他の村人も、最高な人ばかり…こんな村、ある?

あるなら引っ越したいわ…そう思う人が、どれだけいたか…

だからこそ、フジタさん(柄本時生さん)みたいな世界的に有名なエンジニアが、越してきたりするんですよね…

登場シーンから怪しすぎて、フジタさん絡みの事件起きちゃうんじゃないか…と、一瞬でもフジタさんを疑った自分を殴りたい…

 

そして、真空先生、どれだけ愛されてるんでしょうね。

重い病気って、人を卑屈にするし、シンデレラシンドロームに陥るし、大変だと思うんだけど、それでも『前向かなきゃ!』ってあがく真空先生は、本当に健気で、本当に素敵でした!

さく先生と太陽くんが、真空先生の頬にチューするシーン、号泣😭

どんだけ愛されてんだよ!真空先生!

 

最高かよ!

 

こんなに力を貰うドラマ、あまりありませんでした。

 

後々記事をあげますが、今期最高ドラマのひとつでした。

 

…何で、いいドラマが集中しちゃったんだろ…

最高が沢山あったクールでした。