ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

今週のお題:早く起きるようになりました

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

朝寝坊…ですかね。

 

今年の頭まで、疲れすぎて&隣室の騒音で眠れない、睡眠薬も効かない…という日が続いていまして。

色々策を講じてみましたが、全くきかず。

浅い眠りが2、3時間…という日が続き、本当に辛くて、起き上がれませんでした。

仕事自体はフレックスタイム制なので、出勤には影響しませんでしたが、やっぱり寝不足になるし、身体には悪いので、どうなるんだろう…と思っていましたが…

騒音の方は、最近やっと落ち着いてきました。

仕事も繁忙期が終わり、随分落ち着きました。

睡眠薬も、(薬自体は用量含め変わっていませんが)効きが良くなりました。

そうしたら、自然に朝早めに起きるようになりました。

と言っても、凄く早起きが出来る…という程ではありませんが。

早起きすると、出勤前に余裕が出来て、心に余裕が出来たまま出勤出来るので、仕事の質も向上するように感じます。

 

朝寝坊からの卒業。

良いですね!