ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

絶対零度:キミ兄ちゃん

好きなドラマのひとつ、絶対零度

 

第6話で思ったこと。

 

まず…このドラマで、マギーさん扮する刑事の部下役で出ている粗品さん。

なんて嫌な役なんでしょう…本気で嫌いになるくらい、嫌な演技。

刑事部長?に無理矢理頭を撫でられてるシーンの、歪んだ笑顔…気持ち悪かった…

粗品さん、大嫌いで、大好き!

元々粗品さんの真面目なところが好きでしたが、今回のこの役で、さらに好きになりました。

芸人では珍しいくらい、粗品さんって本当にいい役者さん!

今後は好きなお笑い芸人に、『霜降り明星』も入れよ!

 

 

そして今回初登場の、吉岡くん(森永悠希さん)の弟、健人くん(高村佳偉人くん)。

…可愛い!

脚に神経芽腫というがあり、命の期限が迫っている…のを、吉岡くんは隠してるつもりみたいだけど、本人はちゃんと気付いてて、さらに兄の将来さえ心配しちゃう、出来た弟。

吉岡くんの辞める、辞めない騒動もあり、吉岡くんに入院中の弟がいるのを知った山内くん(横ちょ)…事件終結後、健人くんの病室を訪れる。

普段の山内くんと同一人物とは思えないほど、温かく優しい顔で健人くんと話す山内くん。

そこで『兄ちゃんの事を、よろしくお願いしますっ!』と、お願いされる山内くん。

『あいつは凄いよ!俺たちのチームに欠かせない存在だよ!』と兄を褒められる健人くん。

別れ際『またね!』と健人くんの頭を撫でる山内くん…もう…ね……………ねっ。

そして、健人くんの部屋を出ると…弟の言葉に咽び泣く吉岡くん。

そして、そんな吉岡くんを抱き寄せ、優しく吉岡くんの頭に顎をのせる、温かな笑顔の山内くん。

そしてそのシーンのラストは、吉岡くんと山内くんの寄り添う後ろ姿。

 

…横ちょ…いや、山内くん…カッコいい♡

 

ここのシーンの山内くん、完全にキミ兄ちゃんの顔でした。

改めて、あー、長男だなぁ…って思います。

特に、健人くんとの会話の時…

もしかして、横ちょの弟のどちらかの幼少期に似てるのかなぁ…

本当に弟と話してる時みたいな穏やかで、優しい笑顔でした。

 

関ジャ二∞の『ゆうちん』も好きですが…俳優:横山裕の美しさは、別格です。

ただ、今回は完全にキミ兄ちゃん。

自然体な、素敵な演技でした。

久しぶりに、横山裕に惚れそうです。

 

この間、昨シーズンの第7話を超える話は無いって言いましたが…今回のキミ兄ちゃんの話は…超えるかも…

キミ兄ちゃんの、キミ兄ちゃんたる所以を知っていると、今回の山内くんのカッコ良さが、さらに分かると思います…