ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ブログネタ:職場

今勤めてる職場では『ベテラン』と呼ばれる域に達しました。
ここの職場で、本当に成長させて頂いてると思います。

私の所属するユニットの長(女性)が、お母さんのような人で、30人以上いるユニットを、満遍なく世話してくれます。
たまにイジられてイラッとする事もありますが‪w

この人に言われた言葉が、凄く深すぎて、感謝しかないです。

『出来ないことは、「ちゃんと断りなさい。」断ったら(文句は言われるかもしれないけど)その仕事は他の人にふることも出来るんだから。
あと「優先順位を正しく見極めなさい。」後から来た仕事でも、今やってる仕事と比較して急ぎであれば、手を止めてそっちを優先しなさい。
ただし、「手元に置く仕事は(今は)二つくらいまでにしなさい。」溜めていくと、収集がつかなくなるから。』

忘れられません。

この人がいるから、仕事出来てる…
そんなの甘えた言葉だと、重々承知していますが、それでも、少なくても『この人がいるから、頑張れる』のは、嘘じゃないです。

他の上司も、いい人ばかり。
類は友を呼ぶんですね、やっぱり。

こんな職場で働けて、本当に有難いなぁって思います。

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」