ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

私事:本格的に壊れた

今週のお題「叫びたい!」

 

嗚呼、働きたい!早く復帰したい!

 

療養3ヶ月目。

予定では今月頭には復帰してるはずだった。

 

でも…未だに身体が、心が言う事を聞かない…

 

もやもやしたまま、ただ日々が過ぎていく…

復帰したくても、上司に現状報告してから、上司からのGoサインがない。

 

一つ信じられるのは、解雇ではなく療養延長しろという事なんだろうな…と言う事。

 

それは、先月末に上司と話した時の事。

どのくらい回復したか聞かれたので、素直に70%と答えた時の上司の反応。

『まだ復帰してくるな!』

強い言葉の裏の優しさと厳しさ。

 

上司は知ってる。

私がすぐに無理する事、無理し始めると常に100%で働いてしまう事、そしてそれに本人が気付かない事。

故に私が今のまま復帰したら、絶対すぐ壊れる事。

そうなると、連日当日欠勤する事。

それで所属部署全体にくる しわ寄せも…

 

でも、わがままな私は上司に『働きたい』とダダをこねた。

多分それで上司は悟った。

 

『あ、こいつ自覚症状なく無理してんな…』

 

だから連絡が来ない。

私が諦めて、仕事を忘れてしっかり療養しなさいと言いたい。

連絡から10日、全く連絡が来ない事で、そして私の周りの人の私への評価で、やっと冷静になれた。

『まだまだシャボン玉並のメンタル』

少なくてもスポンジのようなメンタルにならないと…

 

でも、やっぱり叫びたい。

 

働きたいーーーーーーーーーー!