ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャ二∞:丸山隆平という人

ブログをご覧頂いて分かる通り、私は丸山隆平のファンです。

それも、かなり前…10年以上前から。

そういう訳で、今回の文章は、かなりマルちゃんへの偏愛になります。

 

特に錦戸さんファンの方は、出来れば今回は読まずに閉じて頂くことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

先月はじめの関ジャ二∞、本当に辛そうでした。

あんな事があって、平気な顔をしていられるメンタルのあるのは、ずっと錦戸さんを説得してきたからこそ腹を括ることが出来た、やっさんだけでしょう。

もちろん、ヤンマーの絆を考えると、やっさんだって想像を絶するくらい辛かったと思うけど。

特にタツ…くらまるの回で書きましたが、あんなに弱ってるタツを初めて見たんじゃないかっていうくらい、ただのeighterでも分かってしまう程弱り果ててました。

そんなタツに慈愛の微笑みを向けるマルちゃん。

関ジャ二∞いちメンタル弱いと言われたマルちゃんが、15年の時を経てタツを、メンバーを支えようと頑張ってる姿が眩しすぎて…

 

嗚呼、マルちゃん愛おしいなぁ…と。

大好き過ぎて、泣けてくるくらい。

こんなに優しいから、ファンや一般の人にこんなに誠実だから、マルちゃんについてきいます!っていうファンが多いんですよね。

 

丸山隆平さん、愛してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事を書こうと思った理由は2つ。

 

まずはTwitterで、つい最近、博多でプライベートのマルちゃんに偶然遭遇した女性のツイートが、素敵だった事。

汗だくのマルちゃんの優しさ、そして、その女性のマルちゃんへのリスペクトが、凄く嬉しかった。

そのマルちゃんの優しさ、みんなに知ってほしい。

 

 

 

そしてもうひとつの理由は…とてもネガティブな理由。

ご存知の通り、錦戸亮さんが、10月1日より個人活動を開始。

それについては何とも思いません。

事務所も退所したわけだし、好きにやればいいと思います。

 

ただ、問題はツアー&アルバムの発表時期。

以前関わっていた仕事柄、ホールを押さえるのにどの位前から動かないといけないか、ざっくり計算出来てしまうので、怒り心頭です。

独立の準備が始まったのは、少なくても去年のツアーファイナル前後、いや、多分もっともっと前だと思います。

 

去年といえば、1月にすばるさんの退所報告の会見の時に錦戸さんが『僕が関ジャ二∞を引っ張っていきます!』と豪語した年。

豪語しておいて、舌の根も乾かぬうちに掌を返すかのように退所&独立の準備とか…

元々、錦戸さんに対してそこまで思い入れはありませんでしたが、あまりに無責任で、あまりに身勝手と感じるような態度。

寂しいとラジオでこぼしたタツ&自分の番組で錦戸さんを擁護するような発言をしたマルちゃんの気持ちを、土足で踏みにじられたように感じました。

 

そして、今、関ジャ二∞…特に大いに傷ついている、村上、丸山、大倉各氏の気持ちに追い討ちをかけるような錦戸さんの発表。

裏切りと言われても、仕方ないのではないでしょうか?

 

本当に、錦戸さんを見損ないました。

9月30日までは挨拶もなく去っていった錦戸さんに、誠実さを感じなかった…だけだったのですが…ごめんなさい、気付いたら、大嫌いになってました。

 

だから、そんな時期だからこそ、多分マルちゃんの対応&言動の一つ一つが愛おしく感じるんでしょうね。

 

 

マルちゃん。

 

ただのeighterから見ても傷ついているのが分かるからこそ、無理しないで下さい。

頑張り過ぎないで下さい。

責任を感じ過ぎないで下さい。

これからは今まで以上にリラックス出来る環境になると思いますので、今までのように頑張らずに、自然体で、ありのままのマルちゃんでいてください。

 

最後に、マルちゃん、愛してます。