ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

SixTONES:デビュー?するの?

SixTONESがデビューするのでは?という憶測が飛び交っています。

嬉しくないわけじゃありません。
嬉しくないわけじゃないけれど…でも…

ある程度の年齢行くまでJrに留まってデビュー…というと、まずエビキスを思い出してしまう…

エビキス…A.B.C-ZKis-My-Ft2
Jr時代は人気を博したこの2組。
よく2グループでコンサートもしてました。
ポテンシャルも高く、いつデビューしてもおかしくないと言われていました。

でも、デビュー出来たのは、最年長が20代半ばになってから。
(関ジャ二∞とかも遅いデビューと言われたけど、でも三馬鹿(年上組)が20代前半でデビュー出来てた。デビューしても下積みは続いていた為、開花したのは三馬鹿が30歳前後になってから。でも、若かったから何とか踏ん張れて、開花出来た。)
そこからなかなかパケ売り出来ないのは、年齢も関係しているのかなと…

SixTONESは、はっきり言ってアイドルとしてデビューするには遅すぎる年齢。
こーち君やきょも君なんて、もう25だし。
SixTONESの強みはグループでの活動だと思うから、デビューさせるならグループ活動でどんどん突っ走らせてあげたいし、それならもっと早くデビューして欲しかった。

そんな気持ちがあるため、デビューにはあまり賛成出来ません。
失敗する確率が高くても挑戦するのは、いい事だとは思います。
ただ、失敗したら、その後芸能人として再ブレイクするにはギリギリの年齢…というより、遅いくらいです。
デビューせずに生き残れるのなら、全く別ジャンルを確立するのも生き残る1つの方法だし、そういう先駆者…もしくは唯一無二の存在になるポテンシャルが彼らにはあると思います。

とにかく6人の姿をできるだけ長く見ていたい。
それが今の私の願いです。