ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

日常:秦基博『dot/プール』と、Bill Evans『BLUE in GREEN』

今週のお題「わたしの好きな色」


青と緑です。

まあ、サッカー的に言うと『ロッソネッロ』と『青赤』ですが…
関ジャ二∞的に言うと橙、超特急的に言うと青と赤と紫…等々…メンバーカラーで言い始めるとキリがありませんが…

今回は日常なので、青と緑と答えます。

イメージの曲で言うと、表題通り。

アンニュイな感じですね。


昔から私は水色/サックスブルーの服を着ていました。
幼馴染に『ユキノ=水色』と言われるくらい。

大人になってから、そこに緑色が加わりました。
きっかけはジャズピアニスト:Bill Evans『BLUE in GREEN』をきいてから。
曲を聞きながら浮かんだ情景は、正にモネの睡蓮。
そこから緑の美しさを再確認し、自分にも取り入れたいと思ったのがきっかけでした。
初めは抵抗があったので、モスグリーンやカーキから。
そのうちビリジアンのような鮮やかな緑にも手をだすようになり、気付けばクローゼットは青か緑に侵食されてる。

部屋も青ベース。

そして、流れる曲は秦基博:dot/プール

とてもアンニュイな生活を送っています。