ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

All-4-One:I will be right here

正直、この曲以上に心を揺さぶられた曲はありません。

また、私の数少ない洋楽のカラオケレパートリーです。

まぁ、偉そうにレパートリーとか言ったけど、その実、私の歌唱力なんて…下手だけど…めっっっっっちゃくちゃ下手だけど…

 

兎に角、この曲が好きすぎます。

 

 

のっけから、こんなフレーズ。

 

 

 

 

Wherever you go, whatever you do, whenever you need me…

 

君がどこにいこうと、何をしていようと、僕が必要な時は…

 

 

 

 

これを、ジェイミーの甘い囁くような声で歌われた日には…

 

そして、サビでは

 

 

 

 

Wherever you go, whatever you do, wherever you are, my heart is with you

 

君がどこにいこうと、何をしていようと、どこにいようと、僕の心は君と一緒にいるよ

 

No matter how far, I'll always be near, whenever you need me…

 

遠く離れても心配しないで、僕はいつでも近くにいるよ、僕が必要な時は…

 

『I will be right here』

ぼくはここにいるよ。

 

 

 

 

 

何じゃ、こりゃ。

メチャメチャ口説かれてる(笑)

 

…と、思いましたよね、きっと(笑)

こんなクサイ言葉も、ジェイミーとデリアスの天才的な歌唱力にかかれば、極上の歌詞に昇華するのです!

 

こんな良い曲が知られてないのは悲しい…

 

なぜ急にこんなことを書いたかというと、実は、今日は仕事中に突然Jamiroquaiの『virtual insanity』…それもカップヌードルのCMのが脳内に現れ、ずーーーっと脳内再生されたままになってしまい、でも元ネタをハッキリとは思い出せないのがあまりに苦痛で、帰ってから『元ネタ』と『カップヌードルversion』を見て、あぁ、そうだったなぁ…なんて思いながら動画を見てるうちに、昔聞いてた曲が次々よみがえってきて…

久しぶりにall-4-oneにたどりつきました。

 

とういことで、YouTube、ジャニーズJr.チャンネル以外では、暫くはall-4-oneと、同じく好きな14 karat soulで楽しめそうです♥️