ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

映画:Christopher Robin

日本の表題は『プーと大人になった僕』。

ユアン・マクレガー主演の映画です。

 

私、昔からプーさん…というかピグレットさんが大好きでして。

とは言え、まぁ、部屋一面プーさんだらけではありませんし、プーさんのシリーズ本を全て読んだり持ってたりするわけではないのですが…

でも、キャラクターものやぬいぐるみ等を買おうとすれば、ピグレットさんばかり。

 

なので、大人になったクリストファー ロビンの話が映画になると決まったときは、本当に楽しみにしてました。

 

公開されてからは、字幕版だけ、それも1回しか観に行けなくて悔しかったけど…とうとう公式のネット配信が始まりましたね♥️

私の利用しているネット配信だと、1回の購入後の期間が2日しかないため、目一杯見続けてます。

字幕版が出るまでは、吹替え版で我慢…と思ってたけど、100エーカーの森の仲間とナレーションは、担当声優さんが亡くなったプーさん&イーヨーと、子供の声であるルー(ちょくちょく代わるのは仕方ないですよね)以外は同じ声優さん。

正確には、イーヨーは歌を担当していた声優さんがそのまま引き継いだので、完全に替わったとは言えませんが…

慣れた声というだけで、安心します。

 

内容は…(完全にネタバレです)

寄宿学校入学とともに100エーカーの森に行くことができなくなり、子供の心を寄宿学校と戦争と会社(というか社長のバカ息子)に奪われ、娘の気持ちも汲み取れなくなった社畜クリストファー ロビン。

バカンスを過ごすと約束したのに、仕事で約束を果たせず、娘をがっかりさせた上、再会した盟友:プーにも冷たく当たり、がっかりさせる。

でも100エーカーの森で他の仲間と再会し、ズオウを成敗…していくうちに、かつての心を少しずつ取り戻し始めたクリストファー ロビン。

一方、バカンスを『昔クリストファー ロビンが過ごした別荘』で過ごす事になった妻のイブリンと娘のマデリン。

100エーカーの森から別荘の敷地に出てきたプー、ピグレットさん、イーヨー、ティガーと出会い、父親(クリストファー)に届け物をするのを手伝うマデリン。

マデリンを心配し後を追って、ピグレットさん達と出会うイブリン&会議を抜け出しイブリンに合流するクリストファー。

最終的には、失敗出来ないプレゼンを成功させ、バカ息子の無能っぷりを暴いてハッピーエンド。

(ネタバレ終わり)

 

はじめは大っ嫌いだった大人のクリストファー ロビンでしたが、話が進むにつれて、受け入れられるようになりました。

 

個人的には、イーヨーにキュンキュン。

後ろ向きだけど、でも一番現実的で、冷静で、判断力があるのは、ラビットでもオウルでもなくイーヨーかも。

キャラクターの中では賢いと思ってたカンガーより、イーヨーの方がはるかに賢いし。

ズオウのくだりのイーヨーが特に好きです。

 

お話もさることながら、音楽も良いですよね。

さすがディズニー。

お気に入りは『Busy Doing Nothing』『Christopher Robin』の2曲。

エンドロールの時に流れてます。

 

 

…そんなことで、暫くはプーさん沼にはまりそうです。