ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

14 Karat Soul:Doki Doki Mon

この流れでは、書かずにはいられない曲です。

 

the Gospellersの『ひとり』『永遠に』『こんな曲調好き』を14 Karat Soulのメンバーがカバーしてくれたアルバム『Take Me Back』。

 

当時ゴスマニア(ファンクラブ)に入っていた私、このアルバムがゴスにとってどれだけの事かが分かってたので、買わずにはいられませんでした。

(余談ですが、私がまだ子供だった頃にアカペラのおじさん達(失礼💦)が泣いてる女性を慰めるティッシュペーパーのCM、大好きだったのですが、後になって、その『アカペラのおじさん達』が『14 Karat Soul』と知りました。勿論、そのCMの元ネタ『Kierra, for you』も買いました。)

 

カバー曲も最高だけど、特に2曲目の『What you won't do for love』カッコいい🎵

アルバムを買った当時から大好き🎵

 

あー、いいアルバムだなぁ…なんて、気を抜いていると…

 

突然始まる、怪しい曲。

 

 

『Umm… Doki Doki Mon, do-da-do…Doki Doki Mon… Doki Doki Mon… not POKEMON…』

 

 

美しいハーモニーとは裏腹に、怪しい日本語が…

 

それも、当時の流行り…いや、当時としても少し時代遅れの言葉で(笑)

 

オー、イケてる

メチャメチャ コクりたい

オー、イケてる

メチャメチャ コクりたい

(中略)

ワタシはDoki Doki Mon ダッチューノ

 

 

こういうのを『才能の無駄遣い』というのでしょうね(笑)

 

YouTubeでTake me back全曲のプレイリストを見つけたので、興味のあるかたはどうぞ(笑)