ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Jamiroquai:virtual insanity

毎日、仕事から帰ってから必ず見るもの…それは、virtual insanityのMusic Video。

 

数日前に久しぶりに見ましたが、20年たってもカッコいい❗️

これを超えるカッコいいMVは、なかなかないですね。

 

まず、未だにこのMVの仕組みが分かりません💦

壁に固定されたカメラ、30人がかりで人力で動く壁、それでも自動で動く(ように見える)ジェイ・ケイ、気持ち悪い虫…最後に流れる(フェイクの)血…

そして、アシッドジャズの曲調と印象的なジェイ・ケイのvocalがこの上ない調和を生み出し…

 

なんとも言えない不思議な映像に…

 

これからも、これ以上のMVはでないんじゃないか…

そう思わせてくれるMVです。

 

 

追記…

本日、この曲のLEGO versionと電子音version、トイレversionのMV(勿論非公式、各国のクリエーターさんの作品)を見ました(笑)

………………う…ん………………

やる気のないダースベーダー(栗コーダカルテット:ダースベーダーのテーマ)以来の衝撃でした(笑)

とにもかくにもユルすぎる(笑)