ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

サンドウィッチマン:最高の駄作(笑)

ヤバい、本当にヤバい❗️
サンドウィッチマンが本気出してきた❓
てか、本気でふざけ出してきた(笑)

 

MONKEY MAJIKさんとの合作『ウマーベラス』。
最高なんだけど(笑)
何、二組で遊んでるの?(笑)

 

元はと言えば、アメトーークの企画『ついつい食べ過ぎちゃう芸人』にて有名になった、伊達さんの『ゼロカロリー理論』。

ドーナツは真ん中が空洞だからゼロカロリー。
カステラは潰すと、空気中にカロリーが『ふぁ…』と消えるからゼロカロリー。
揚げ物は、油が110℃をこえるとカロリーが熱に耐えられなくなるから、ゼロカロリー。

等々、ただの屁理屈なのに、ただただ面白くて、つい笑ってしまうのが『ゼロカロリー理論』。

中には『納得』しそうになりそうなものも…
…あれ?それは無い?

 

そんな『ゼロカロリー理論』、凄く好評で(と同時に、冗談として捉えられない人からは攻撃されるけど💦)、とうとう交流のある『MONKEY MAJIK』さんと元々は番組のテーマソングとして作っちゃったのが、この曲。

番組のテーマソングとしてはまだ聞いていないので、このシングルの話だけになりますが、まぁ、歌詞が下らない(笑)
でも、曲調は所謂『MOTOWN SOUND』。
カッコいいんです。

カッコいいんですが…只管面白い(笑)
それがウマーベラス❗️

 

歌詞のなかにコントも入り…曲自体の締めが富澤さんの『もういいぜ』❗️
伊達さんじゃなくて富澤さんの『もういいぜ』❗️
こーゆーとこがサンドウィッチマンらしい❗️
仲良いのがよくわかる❗️
だから、サンドウィッチマン大好きだよ❗️

 

店頭販売はしない『ウマーベラス』。
配信シングル&会場限定盤のみ、みたいですね。
因みにYouTubeでMVも見れます。
EARTH WIND & FIREっぽい❓ダサカッコいい感じ。

いや、EARTH WIND & FIREがダサカッコイイ訳ではなく…パクりかたがダサカッコイイ…いや、パクった訳じゃなく、オマージュですよね…
…あー、言えば言うほどドツボにハマる…馬鹿だな、私…

そんな感じですが(どんな感じ?)良かったら、どうぞ

 

ここまでが8月のブログです。