ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Syrup 16g:久々のdelayed

delayed

 

Syrup 16gのメジャーアルバム第二弾。

もう20年近く前のアルバムなんですね…そうかぁ…

特徴は

ベストアルバム:動脈/静脈を聞いたことがあれば『あ、知ってる!』が満載。

入っていないのは3曲だけ。

なので、誰でも聞きやすい。

 

そう。

このアルバム、聞きやすいんです。

 

・センチメンタル

から始まり

・Everything Is Wonderful

・Reborn

・水色の風

 

お馴染みの曲が続きます。

この並び、本当に聞きやすい。

 

・Anything For Today

 

を挟んで、お待たせ致しました!

 

サイケデリック後遺症

 

サイケデリック後遺症、たまらなく好きなんですよね…

どうして好きなんだろう…っていつも考えるんですが…

私なりに出した結論は…

この曲、五十嵐隆さんの声に一番合ってる!

…気だるい曲調、ちょっと退廃的な歌詞…

センチメンタルとか水色の風とかもそうなんですが…

Syrup16g=鬱ロック』と表されるくらい、Syrup16gは全体的に陰がある曲ばかり…だから私、好きなんだろうな…

でも、やっぱりサイケデリック後遺症が、五十嵐さんの声に一番合うかな…って思います。

 

・君のかほり

・Are You Hollow

 

と続き、

 

・落墮

このアルバムで一番激しいと言っても良いような激しさ。

五十嵐さんの狂気とも言うべきパフォーマンス…の、片鱗が見える一曲(←個人の感想です)。

でも、不思議と邪魔とか煩いとか感じないんですよね…

 

・愛と理非道

締めにこの曲。

この曲も雰囲気があって良いですよね。

 

 

…なんて、アルバムが終わったと気を抜いてると…突然始まるアコースティックギターの音…

あれ?どこかで…

 

♬昨日〜より〜、今日〜が〜〜〜

 

Extra track:Reborn 〜Acoustic version〜

 

これが、また良い!

はぁ…五十嵐さん、好き♥ってなる。

 

久しぶりに聞いても、いわゆる『魂持ってかれる』レベルの入り込み…

やっぱり、delayed好きだわ…