ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

SMAP:Best Friend

当のSMAPファンや関ジャニ∞ファンはじめ、幾つかのグループのファンは反応すると思うのですが…SMAPの名曲の1つです。
今聞くと、確かに上手くはないけれど。
でも歌詞といい、親しみやすい曲調といい、心に残る曲です。


SMAPで言うと、SMAP×SMAPで5人旅をしたときに、酔っ払った中居ちゃんがこの歌に号泣するシーン。


関ジャニ∞で言うと、DVD『spirits!!』。
Let's fight!で険悪ムードになったステージをメンバー(誰か忘れた)が縦断しながら仲直りさせていくシーン、最後のフレーズをよこちょが歌うと、現:ジャニーズWESTの神山くんが当時の相方と『横山くん、歌、下手やなぁ笑』とバカにする、あそこ。

 

平和の象徴のような歌。
まさか、SMAPが解散するなんて、5人旅の頃は思ってもみなかった。
復活するのが彼等にとって本当に良いことかは、ファンでないのでわからないのですが、彼等全員が幸せであってほしい。
正直、キムタクには思うところもあるのですが、そして、どうしても中居ちゃんと剛くんに『頑張れ❗️』って依怙贔屓の目で見てしまうしまうのですが、でも、一時期でも楽しませて頂いたグループ。

5人全員が幸せであってほしい。

 

何でこんなことを書いたかというと。

実は3年近く使っていたスマホが先週末ぶっ壊れまして、新しいスマホに変更して、某音楽ダウンロード会社のアプリを再インストールした際、購入履歴に『Best Friend』が入ってまして。

びっくりしました。

あれ?買ったっけ?みたいな。

只今、帰途につきながら聞いてます。

もっとこの曲の良さが広まっても良いと思う。

みんなのうた』とかで流れても、いいんじゃないの?

…まぁ、オリジナルを流すのが無理なのは分かってるけど…