ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:七人、終了…

2018/07/09 01:20:50の記事

 

 

まずは、クロニクル

ドッジの最後のボールに書かれたミッションは

七人で歌を歌う

選んだ曲は、ヤスの弾くアコギだけで歌う

Heavenly psycho

ちゃんとした歌唱用のマイクなんてない環境で、ピンマイクだけだから、あまり音もいじれない、だからこそ上手い、下手関係ない、ダイレクトなメッセージを受け取れた。

あー、やっぱり、この七人、大好きだ…

 


Music day

オモイダマ。

この曲やるかぁ…

泣くなってゆうのが無理だわ…

次の日もあるのに、もう、すばるさんもりょーちゃんもよこちょも泣いてるじゃん…

 


そして、関ジャム。

とうとう7人の最後の演奏…

スカパラさんとの無責任ヒーローは分かる。

もう2曲が『大阪ロマネスク』と『LIFE~目の前の向こうへ~』

どんだけeighterを泣かせれば気がすむんだよ❗

ロマネスクを歌うって分かった瞬間、我慢してた涙が溢れた。

初期から歌いつがれ、気付けばeighterが好きな曲No.1になっていたロマネスク。

勿論、私も大好きで、毎回聞きながらつい振り付けをやってしまう…

それを最後の出演で選んでくれるところが、やっぱり関ジャニ∞だし、渋谷すばるだなと…

LIFE~目の前の向こうへ~は、以前某Eテレの番組で『中高生に聞いた、関ジャニ∞の好きな曲』でNo.1。

それを最後に持ってきたよ…

自分達が決めたって言ってたけど、結局最後までeighterが、みんなが聞きたい曲を選ぼうとしてくれた。

すばるさんも他のメンバーも、ズルいよ…本当に…

終始赤い目のすばるさん…そしてメンバー間でだんだん涙が増えていき…

LIFEが始まる頃には、ほほ全員泣いてた。

あんなに泣くりょーちゃん、始めて見た気がする。

よこちょも泣いて、歌えなくなるほどだったし。

やっさんが歌えなかったのは、感情のせいだけじゃないのかな。

そんな中でアイコンタクトを取りつつ、笑顔を作って演奏するリズム隊:くらまる。

しっかりしなくちゃってゆう長男気質が出たのか…

マルちゃんの最後のコメントにあった通り、最高の演奏で送り出したいからってゆう気持ちだったのか…

いずれにしろ、ひなちゃん以外では、くらまるが何とか泣かないで頑張ってた。

 

 

これで、すばるさんの関ジャニ∞としての活動は終了。

いつかまた、素晴らしいすばるさんの新しい歌声を聴ける日を楽しみにしつつ…

 


Subaru…I miss you…