ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Six TONES:BBQと焼きそばと…ホットケーキと…

2018/08/08 13:53:31の記事

 

やっとゆっくり見れた、奥多摩ドライブ第二週
どんどん面倒臭い事に…(笑)

 

まずは、前回のワチャワチャが過ぎて、ドライブの本来の目的を見失ってた六人。
BBQですよー❗BBQ❗

 

奥多摩駅近くの『スーパー小川』で食材の買出し。

『茄子、いいね❗』
『麻婆ちゃん(麻婆茄子の素)は?』
『麻婆ちゃんは、要らないだろ💢』
『何でマシュマロ買ったの?』
『串に刺してそれで焼かない?』
プッチンプリンとか(かごに)入ってるんだけど、誰?プッチンプリン🍮』
『カレーは?カレー🍛カレー🍛』

相変わらず自由(笑)

長居しすぎると『余計な』食材が増えるので、早々にお会計。

 

車に乗り込むと…本格的な雨☔
樹『(小さめの声で)BBQ日和だね🎵』←負け惜しみ…

 

そんなこんなで、目的地:アメリカキャンプ村に到着。
他のメンバーが準備する中、チーズをつまみ食いする末っ子コンビ(笑)

 

樹『結構デカイ鳥が飛んできたぞ、今』
北『あ、シロサギみたいな?』
ジェシー『monkey?』
北『monkeyは飛ばねぇだろ❗』
ジェシー『monkey来ねぇかな…』

未だmonkeyにとりつかれているジェシー…(笑)

 


BBQ開始❗
お肉を口に含み、天を仰ぎながら『ん~、美味❤』と口を揃えるきょも&樹、可愛い❤

全員大満足❤

どんどん行こう❗

 


京『六人で飯食う回数増えたよね』
樹『増えた』
北『何か最近、家族から「あんた結構メンバーと仲良いのね☆」って言われる』

Jr.チャンネルが始まって、良かったね❗

 


そして、箸でプッチンプリンを食べ始めるほっくん

『プリン箸で食うの、何で?』
『何でプリン?』
『お前いい加減にしろよ?』

北『しょっぱいの間に甘いの挟む…って…』

思考が女子なの?ほっくん…

 

 

そして、今回のメインイベント、A5ランクのステーキ❗
なぜか5等分しだす慎ちゃん。
一人食べれない…
じゃんけんの結果、食べれないのは…その日が誕生日のほっくん…
みんなからどれだけ肉が美味いかをリポートされ、がっかりほっくん…でも、可愛い❤

 


〆は焼きそば。
料理上手なほっくんに白羽の矢が立つ。
樹『お前誕生日だろ?焼けよ❗』
北『お前、それどこで教育受けてきた?』
同級生バトル、可愛い❤

 


北『誰かもう一個さ、オリジナル焼きそば作らない?』
ジェシー『きょもだろ、そうしたら』
京『じゃあ、俺やる💕』

料理下手なきょもくん…怖いよ、怖いよ…

 


そして、焼きそばを作る横でマシュマロを焼き出すジェシー
慎『燻製だ❗煙で焼いてるから燻製だよ❗』
楽しそうね、末っ子コンビ(笑)

つられてマシュマロを焼き出すきょもくん…
髙『お前は作れよ、焼きそばを💢何やってんだよ💢』
髙地くん、ごもっともです。

 


気を取り直し、不仲コンビの焼きそば対決再開。
…きょもくんの焼きそば、雲行きが怪しい…

まずは、鉄板上の焼きそばに生卵を投入。
樹『え?卵潰すの?』
京『半生の卵がいいんだよね』
『(半生には)ならねぇよ❗』

テロップ:半生にはなりません。

テロップにまで突っ込まれるきょもくん…言うんだったら、半熟と言って欲しかった…残念(笑)

きょもくんの暴走は止まらない。
焼きそばに…オレンジジュースを投入?
スライスチーズをのせ、その上にプリンを…
題して『プリン山大作戦❤』
…怖さしかない…

 


2チームの焼きそば完成❗
まずは、ほっくん作『そばめし』
『あー美味🎵』『いい〆(しめ)🎵』
大絶賛❗
京『コレなんか普通だね、よくある美味しいやつ…』
負け惜しみきょもくん(笑)

 

そして…きょもくんの『プリン山大作戦』
髙『何で俺、焼きそば食うのに緊張してんだろう…』
京『美味しく、いただきます🍴』

無理矢理美味しく食べさせようとするきょもくん(笑)

メンバー皆死んだ目をしてる(笑)

樹『あ、食えるよ?』
髙『まンず💦』不味かったのね、髙地くん…
樹『でも、クレープだと思って食えば…』←どこまでも優しい樹くん…男前だわ…
髙『プリンとさ、チーズの相性悪すぎじゃね?』
本人的感想を聞かれたきょもくん『もう一工夫必要だったね❗』
樹『そーゆー問題じゃねぇんだよ💢』

ということで、ほっくんの圧勝❗

樹『ちょっと冷汗かいてきた…トイレどこ?』

この樹くんの言葉で、髙地、きょも、樹の3人が中座。

 

 

実はここからサプライズが。
まずは中座した3人…
樹『いやまじで、トイレ行く感じでいい感じに使えたけど、マジで不味かった💦』
京『てかナイスパスだよね、俺の、本当は美味いんだけど、あえて不味いふりをしたっていう…』
樹『…』←俯いて顔真っ青な樹くん、可哀相…

 


残っていたほっくん➕末っ子コンビ。
時を見計らって、ほっくんを連れ出す。
突然「恋人繋ぎ」をする末っ子コンビ(笑)
北『急に手とか繋がないんだけど💦』

でも、これも時間稼ぎのための作戦。


目的地に到着すると…メンバー全員揃って
『北斗…お誕生日おめでとう🎉』
この準備のために中座した3人、ホットケーキを焼いていた❗

歌とケーキのプレゼントに、普段はクールキャラのほっくんも嬉しそう。
そして、このためにギター持参のきょもくん、本当にほっくんと不仲なの?


ほっくんがホットケーキを食べるために、BGMを奏で出すきょもくん、でもテンポがノリノリ…
🎵ホットケーキを食~べて~、ホットケーキを食~べて~~🎵
全員ノリノリで大合唱(笑)

ジェシー『(北斗の感想を聞くから)シー、シー、シーーーッ❗』
北『(ケーキが固すぎて)セメント混ぜた?』
『…はい、🎵ホットケーキを食~べて~、ホットケーキを食~べて~~🎵』
北『まだ一口しか食べてないよ…』
ジェシー『食べてないよ?』
北『…もう一度やってもらっていい?』
『…はい、🎵ホットケーキを食~べて~、ホットケーキを食~べて~~🎵』

…エンドレスに続きそうな勢い…

ノリノリだなぁ…全員楽しそうね…
もはや、ただやりたいだけ(笑)
もう、カオス(笑)


そして、ほんの数口しか食べていないのに
樹『もう、時間ねぇから、蛍行くよ、蛍行くよ❗』
ホットケーキを持ったままのほっくんの腕を掴んで、無理矢理移動させるメンバー…

 


今週はここまで。
週を追う毎に面倒臭くなるSix TONES…次回はどうなるか…


…怖ぇ…(笑)