ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Six TONES:樹くんの反撃(笑)

完全にウマーベラスに持っていかれて、あげられなかった金曜日のジャニーズJr.チャンネル:Six TONESの話。
Japonica Styleの時のメンバーの態度の意味が分かりました(笑)

の前に、花火の記事の続きは、その記事に加筆してアップし直しました💦すみません😢⤵️⤵️

 

ということで、8月最後のSix TONESの動画です。

 

 

いつも、メンバーに何されても、ニコニコして許してくれる樹くん。
私は、その樹くんの度量の大きさに惚れておりました。
…この動画を見るまでは…

 


オープニング。
樹『(小声で)今回は、僕一人で、オープニングを、飾ります、田中樹です❗️』
…あれ❓樹くんの笑いが黒い(笑)

樹『メンバーにドッキリを仕掛けたいと言うことでですね、ドッキリの企画の内容を考えて来たんですけど、一人だとなかなか難しいなと言う結論に至りまして、メンバーの中から一人、リアリティーを出すために協力者を選びました❗️』

 


こういう流れなら…協力者は…頭のいいほっくん❓

 

 

❓『…どうも』
樹『ということで、ジェシーです。』
ジェシー『どうも~』

えええ(;´-`)ジェシー…❓
大丈夫❓

ニヤニヤしてるジェシー
樹『この笑い方からして不安なんですけど💦』
樹くん、君がジェシーを選んだのだよ❓

 

どんなドッキリかというと『Six TONES、グループ名変えちゃいなよ』というもの。
新しい名前は後程…

 


手順としては

YouTubeの打ち合わせにメンバーが集合。
②社長(ジャニーさん)からジェシーに電話が…
③社長が改名しろ❗️と言ってきた…と報告する。

というもの。

 

さぁ、メンバーはどんな反応をするのか…

 

 

まず、打ち合わせ中に、ジェシーにジャニーさんから電話が…
樹『ジェシーには俺が後から説明するから…』
いつも男気に溢れる樹くんが言うと、自然にみんな受け入れてしまうという…


と、説明していたスタッフと入れ違いで、ジェシーが帰ってくる。


慎太郎『何❓デビュー決まった❓』
ジェシー『違う、名前変えてほしいって』
その言葉に、『樹くん含め』みんながキョトン(・_・)

ジェシー『今、シックストーンズとか、ストーンズとか紛らわしいからって…で、名前、ヤバいよ………RAINBOWS…』
京本『嘘でしょ❓』
北斗『6人…(虹は7色なのに…)』
慎太郎『(彼らの持ち歌)Amazing!!!歌えなくなる…』
京本『1,2,3,4,5,Six TONES!』
ジェシー『1,2,3,4,5,Six,RAINBOWS!』←えええ(;´-`)
京本『俺、友達にRAINBOWSって言いづらいんだけど…』
テロップ:友達に言うのが恥ずかしい←ですよね~💦

 

北斗『これ、一年半我慢すれば慣れるよ…』
慎太郎『そりゃ、慣れるよ…』

そして、改名すると信じ込んだメンバー、次々に受け入れ始めた…

そしてメンバーに隠れて、隠しカメラに満面の笑みの樹くんのどアップが…(笑)

 

そして、新しい名前に慣れるべく、コールの練習をし始めた(笑)
慎太郎『ウーーーーーッRAINBOWS❗️』
北斗『俺達が、RAINBOWS❗️』
何か、可愛い(笑)

 

 

と、ここで髙地くん
『何を以てRAINBOWSにするのか…』←ごもっともです。
ジェシー『髙地の「虹」(嵐:二宮君のソロ曲をカバー)が良かったからじゃない?』
北斗『あれをオリジナルにするためにまず名前をRAINBOWSにするんじゃない?』
慎太郎『RAINBOWSってヤバいよね❗️』
北斗『だから最初、ジェシーの名前がRAINBOWSに変わるんだと思ったの』←そんな事、あるか~い❗️
京本『え、これ、ドッキリじゃないよね❓』←流石、鋭いきょもくん。
樹『俺もそう思って周り見てたんだけど、カメラ一個もなかった。』←しれっとかわしたね、流石樹くん❗️
京本『ジャニーさんから電話がかかってくるドッキリなんて無いんじゃない?大掛かり過ぎだろ❗️』←あっさり持論を否定💦

 


ここでまた、髙地くん。
『でもさぁ、デビューするから改名するって言うなら分かるけど…』←ごもっともですPart2
慎太郎『キスマイの改名に、Kis-My-Ft2ってなったじゃん?でA.B.C.はA.B.C-Zで…何でSix TONESは…』
髙地『だからSだけ残った…』
北斗『カタカナだったらどうする?』
京本『ズのところだけZとか…』→レインボーZ…ダサイ…
慎太郎『BOWSのところだけ漢字にして、みんな坊主になるとか』→RAIN坊主…イヤダ…ソレ…
樹『RAINBOW…RAIN坊主…雨降る坊主だったらどうする?』
北斗『てるてる坊主みたいな事でしょ?』
京本『みんな吊るされて登場するとか…』
て る て る 坊 主 … (笑)

検証結果:みんなポジティブに捉え、それはそれで楽しもうとした❗️

ということで、ネタバラシ❗️

 

『お前ら❗️Six TONESを捨てようとしたな❓』
と、ハンディカメラ片手に、樹くん❗️

樹『只今の、ドッキリでぇ~す♥️』
ジェシー『やったー😃✌️』

北斗『びっくりした…良かった、俺、Six TONESで良かったよ…』
慎太郎『(目を擦りながら)だって俺、もう眠いもん、もう…疲れドッと来て』←精神的に疲れた慎ちゃん(笑)
髙地『今ので、一気にネ…』
北斗『だって、急激な眠気が襲ってきた…』
ジェシー『てか、どうだった?一番最初、一番最初…』
北斗『RAINBOWSはダサいと思った。誰考えたの?』
樹『RAINBOWSは、ジェシーと僕がが1時間早く入って、考えました。みんなのSix TONESに対する思い、メンバーに対する思いを伝えられたらなと思って…』
髙地『ごめん、でも、俺、秒で(即効Six TONESという名前を)捨てたよ?』←まぁ、社長の命令は絶対ですよね💦
樹『まぁ、でも、それでも6人でやっていこう感が見えたのは、ちょっとグッと来た感はあった❗️』
北斗『23歳になって、大人に騙されるなんて…』
髙地『あー、ウザい❗️ウザい、ウザい、ウザい❗️』
慎太郎『しかもさぁ、(ジェシーが)打ち合わせ中に出ていったじゃん?こいつ、打ち合わせ中に電話しに行くなんて最低だなって…仕事ナメてると思って…でも、社長からの電話じゃしょうがないかなとはと思いながら、でも…』←意外に常識人、慎太郎…

髙地『あー、逆にRAINBOWSになんねぇかなぁ…』
樹『逆にみんな、RAINBOWS恋しくなってきてない?』
髙地、北斗『もういいよ、もうRAINBOWSで一回…』←もう、ヤケクソ(笑)
そして、このまま『1ヶ月間RAINBOWSとして活動』が決まってしまう…

…知らんけど…


スタッフ『ということで、こっちにシメ…』
慎太郎『こっちにシメ…じゃないですよ💢』←ご立腹、慎ちゃん(笑)

樹『ということで、以上』
全員『RAINBOWSでした❗️』

 

このドッキリ、成功なのか?失敗なのか…
…よくわかんない(笑)

最終的に全員楽しそうだから、いっか(笑)