ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

私事:やさいのようせいって知ってますか?

2018/08/07 22:53:26の記事

 

天野喜孝さん。

ファイナルファンタジー等のキャラクターを手掛けたイラストレーターさん。

その天野さんが片手間で描いていたいたずら書きから派生したのが、やさいのようせい

大人が好きなタッチの絵で、一人一人のキャラクターが立っていて、本当に癒されます。

暫く前にNHKでアニメ化されたのを夢中で見てました。

 

 

今、私が住んでいる環境で、やさいのようせいを期間限定で無料で見れるようになりまして。

仕事から帰ると、真っ先にこれを見るようになってしまいました(笑)

 

 


なかでも好きなのは、いつも並んで行動するピーナッツのうち、一人が群れからはぐれてしまうお話。

もう、無表情なピーナッツが群れでも単体でも可愛すぎ(笑)

芽キャベツ、ガーリック、白ナス、レタスのメインキャラ四人に助けられる迷子のピーナッツ。

紅一点のレタスにニッコリされ、無表情ながら照れちゃうところとか、もう可愛すぎて(笑)

 

 

 

そして、隊列を組んでた仲間のピーナッツも、点呼?してやっと一人足りないのに気付いて、慌てふためく…

もう、その姿に、悶っ絶❤


トーテムポールみたいに縦に重なって、ユラユラしながら進む姿が、また可愛い❤

 

 

 

ピーナッツの仲間を探す四人…

レタス以外はピーナッツの真似をしながら、手を広げてユラユラしながら歩く…

その姿、メチャメチャ可愛い❤

そして、迷子のピーナッツを見つけたトーテムポールピーナッツ…

『見つけた❗』と思った瞬間、崩れるトーテムポール…

 


ドッシーーーーーーン❗

 


そして、ジャンプしながら喜び合うピーナッツ、可愛い❤

別れ際、四人に短い手を振りながら去っていく迷子のピーナッツに、また悶っ絶❤

 

 


たった5分のお話だけど、マイナスイオンが溢れたアニメーション。

是非見てみてほしいアニメーションです。