ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

シェフは名探偵:今季1番好き♡

シェフは名探偵、終わっちゃいましたね…

嗚呼、毎週の楽しみが…

 

ラスト2週…

 

まず第8話…ムッシュパピヨン

ゲストは山本耕史さん。

山本さん扮する大学教授がイタリアでの研修時代に恋したパン職人の女性の話。

そして、パ・マルのオーナーが新たにオープンするパン屋さんと、その裏通りにある昔ながらのパン屋さんの話。

原作の2つの話をくっ付けてましたね。

どちらも素敵な話でした。

 

そして…ずっと気になっていた橋本マナミさ…違う、黒服の女探偵:上原さん。

このエピソード&キャラクターはオリジナルなんですね。

三舟シェフ(西島秀俊さん)の生き別れの父親を探してました。

そして、三舟シェフがいつも座っていたスツール(三舟シェフの子供時代)の話。

第8話で上原さんが三舟シェフのお父さんを見つけて、パ・マルに連れてくる…はずが…

お父さんは代理人:安倍さん(奥貫薫さん)を通して『今は会いたくない』と断り…

…からの、第9話…最終話。

お父さんの代理人:安倍さんが乳アレルギー…

これがコウノトリの絵柄の鍋:ベッコフのエピソードに繋がります。

そして、オリジナルエピソード:父親(吉澤健さん)との…

最終話に関しては、GyaOでまだ見れますので、是非ご覧下さい。

あと、一緒に上がっている事前番組?と第1話も是非ご覧下さい!

…からの、最終話だけでも面白い!

全話見れなくても十分面白い!

…でも、全話見れたら良いのに…ね。

Paraviでは、全話揃ってるそうですが…月額が…

 

この最終2話での見どころ…やっぱり奥貫薫さん、綺麗…❤

好きなんですよね、奥貫薫さん❤

あと、麻生祐未さんとか、森口瑤子さんとか、筒井真理子さんとか…木村多江さんとか…笛木優子さんとか…こういう上品なタイプの女優さん、好きなんですよね…

もちろん水野美紀さんや寺田寅三先ぱ…違った、松下由樹さんとかも好きなんですけど…(参照:ドラマ『警視庁ゼロ係』)

 

そして神尾佑さ…違う…志村さんの『志村けんさんオマージュ』が加速…

『アイーン』は初期から多様してるんですが…最近2話では…

『ちょっとだけよ』…からの『カトちゃんペ!』‪w

そして、脚の長い鳥から連想して高築さんが『フラミンゴか、ダチョウ』と言った瞬間の『ヤー!』‪w

そして、金子さん(石井杏奈さん)の『志村、後ろ!』‪w

もう、本当に…さぁ…‪w

最後の最後まで、志村さんに癒されました‪❤

神尾佑さんて、めちゃめちゃカッコイイ俳優さんだと思ってたんですが…今はもう、可愛くて可愛くて仕方ない‪❤

最近やってたBSの釣り番組の表情といい、本当に少年みたいな人❤

改めて好きになりました❤

 

あと、はじめは存在意義が分からなかった若きオーナー:小倉さん(佐藤寛太さん)‪w

総じて『クセがすごいんじゃ(←是非、千鳥・ノブさんになったつもりで…)』…

ドラマのオープニングのあの表情も、ここで出てきましたね‪w

…それにしても、凄腕!

経営に関しては、完璧なんでしょうね。

…ギャルソンとしては…………でしたが‪w

 

 

正直、小説原作のドラマって、どんなにドラマが面白くてもドラマを見初めてから原作を読む事は無いんですが(←ただの本人のエゴ)、これは買っちゃいました。

それも、既刊3冊とも一気に‪w

 

そして、今はDVDボックス買おうか迷い中…

たまたまオリンピックと重なって、最終2話とあと数話は録画出来たけど、好きなエピソード全部は録画出来なかったし、Paraviで月額払うなら…ね。

GyaOの見逃し配信で全話見た分、全話手元に欲しくなるという…

 

…悩んでます…