ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

青天を衝け:面白い!

麒麟がくる

私史上最高の大河が終わってしまい、次の大河はどうなるんだろう…えー?主役が吉沢亮って…ただのイケメン俳優じゃん…高良健吾くんの方が、まだ演技力あるんじゃないの?

 

そんな事をブツブツ言いながら、見始めた「青天を衝け」。

 

見始めて思ったのは…

 

 

……………面白い!

 

吉沢亮!いい!

凄くいい!

 

 

はじめのうちの子役の子も、凄く可愛かった。

やんちゃで無鉄砲だけど、純粋で、一途で。

 

そして、第2回の終盤から登場した吉沢亮くん。

ここまで振り切った演技をする人だと思いませんでした。

第3回の…まず、小林薫さん=栄一の父親と、江戸へ商いに向かうシーン。

東京へ着いた途端「父ちゃん、江戸は今日が祭りなのか?」

江戸の人の往来に度肝を抜かれる栄一。

父親が藍玉を売り込みに入った店で、落ち着きなく、働いてる人の仕事を覗き込む栄一…

普通なら失礼な事でも、栄一の勉強熱心なところでもあるので、怒られる事無く話が淡々と進んで行ったけど…ま、普通は嫌がられますよね。

 

信濃への藍の買い付けの時。

年齢からして、藍の善し悪しなんて分からない!と嘲笑させるも、藍の善し悪しどころか「何が足りず」「何を肥料として与えればいいのか」を全て当てていく栄一に、すっかり感服した信濃の人々。

そして、初めてにしては良い取引をしてきて、父に褒められる栄一。

そして、父に褒められて「ヤッターーーーーー!」と走り出す栄一‪w

 

つい漏れ出てしまった言葉

『平和だなぁ…』

 

農民にとっては、決して生きるのが楽ではない時代だと思うのですが、明るくのびのび生きる栄一に、毎週力をもらってます。

 

ある意味「エール」の要素もあるかな…

こういうドラマ、好きです。

 

 

あと…玉木宏さん!

カッコいい!

カッコよすぎる!

今回の役どころ、はじめ罪人だったのに、後々とても重要なポジションに…

演技している目、カッコイイです。

 

そして、堤真一さん…

どうしてこの方は、何かどこか抜けてたり、やる気なかったりする役が、こんなにも似合うんでしょう?

好きだわ…

木村佳乃さんとの夫婦の掛け合いも、最高です‪w

 

幕府は…

草彅剛さんの徳川慶喜も素敵ですが、個人的には水戸徳川家の家臣役の渡辺いっけいさん、津田寛治さんの誠実さが素敵で…

御二方とも素晴らしいバイプレイヤーだと思いますが、今回、改めて『好き♡』って思いました。

 

結構好きが詰まった大河ドラマ「青天を衝け」。

最後まで楽しく見れると思います。