ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

G線上のあなたと私:最後まで可愛い也映子ちゃん…

G線上のあなたと私、終わっちゃった…

楽しみにしてたドラマが終わるって、こんなに寂しいんですね…

 

まずは、あー、也映子ちゃん可愛い!

最初から最後まで、1度も嫌いって思った瞬間がなかった。

本当に可愛いなぁ…まぁ、少女漫画の主人公ですよね。

28歳で、8歳下の男の子にマジ恋して、マジ恋過ぎて苦しくて、それならいっそ、恋愛じゃなくて最強の人間愛がいい、もう二度と相手に嫌われたくない!

だから、理人くんとは付き合えない!

…結婚式を彼氏にドタキャンされた也映子ちゃんだから、そんなネガティブな考え方が出ちゃうんですよね…

分かるよ…臆病になるよね…

でも、意地を張ってる也映子ちゃん、可愛い♡♡

…相手が理人くんで、本当に良かったね…

 

幸恵さん…最強で最高の友達ですね!

確かに家族に翻弄されてる時は、弱く見えるけど…幸恵さんが也映子ちゃんに投げかける言葉は、知恵も愛があるなぁって。

そして、也映子ちゃんと理人くんの話になると、少女漫画読んでる女子みたいな反応‪w

可愛い♡♡

1番印象深いのは、幸恵さんの最後のレッスンの日に、理人くんと別れた也映子ちゃんに言った言葉。

『也映子ちゃん、もし良いなぁ…って思ってもらえてるのなら…緩くて優しい世界に留まってちゃダメよ!本当に大事な人とは、緩くて優しい世界の、その先に行かなきゃ!』

…名言だ。

 

そして後からその場に来た理人くんが、也映子ちゃんを追ってエレベーターに乗り込み、也映子ちゃんを抱き締めたシーンの、幸恵さんと音楽教室の受付の庄野さんの反応、最高でした‪w

興奮して凄くお喋りになる幸恵さん、多分、視聴者と同じ反応…‪w

庄野さんなんて、鼻血出そうとか‪w

お二人共、可愛すぎた‪w

 

眞於先生、ご結婚おめでとうございます!

…ですが…まさかの…お相手…

相手が…庄野さんとはねぇ…

そして、庄野さんが…ではなく、庄野さんを好きで告白した眞於先生。

あまりにまさかの展開に、ショックを隠せませんでした。

 

そして理人くん。

何か、そこら辺に居そうな男の子なのが、凄くリアルで。

生意気だけど、常に冷静で…背伸びしても年相応でしかないのに、一生懸命背伸びして…

嫌味ったらしいところも、毒舌なところも、すぐむくれるところも、「嗚呼、もうめんどくせぇ!」なところも…ガキだなぁと思いながらも、也映子ちゃんからすれば可愛いんだろうなぁ…

そして、意外と包容力があるという…也映子ちゃん、ギャップにやられたな?‪w

 

途中、見てて苦しくなるシーンも、悲しいシーンもあったけど、凄く暖かくて優しい話でした。

出会えて良かった。

 

話の構成上、多分続編はないんだろうなとは思うけど、ずっとずっと見ていたい。

そんなドラマでした。