ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

まいどジャーニィー:向井康二卒業

先週、今週の2週で、向井康二ジーコのまいどジャーニィー卒業式でした。

まいジャニのオリジナルメンバーで、初めてちゃんと『卒業式』をしたんじゃないでしょうか?

 

結論から言うと…ジーコは偉大!

こんなに後輩から愛され、慕われ、今回のメンバーの中では唯一の先輩、藤原丈一郎にまで『勉強させてもらいます』と言わせしめる男、向井康二

カッコイイです!

 

先週のLil かんさい:西村拓哉くん(ニシタク)の号泣…

惜別の言葉を伝えようとした瞬間から涙が零れ、とうとう番組終わりまで涙が止まらなかった…

ニシタク、本当にジーコを尊敬してるんですね…

あまりLil かんさいのことを知らないので、ニシタクってただの負けず嫌いだと思ってましたが…最近、凄くしっかりしてる子だって分かってきて…からの、この涙…

あー、良い子だわ…本当に真面目で良い子だわ…

ニシタク、沼に落ちそうです。

 

恭平が感情を爆発させたの、初めて見ました。

良くいえばクール、悪くいえば『斜に構える』キャラだと思うので、あの号泣は心動かされました。

あれ?私、今まで恭平のこと、勘違いしてた?

ただ

恭平『(康二くんとの思い出が)色々あって…出ること出ること…出てこないんですけど…』

ジーコ『出やんのかいッ!出ること出ること、出やんのかいッ!』

恭平『ちょ、涙しか出てこないんですけど…』

1番大事なところでおバカをさらけ出す&上手いことを言う、おバカイケメン、高橋恭平。

ちょっとガッカリしてたところで、締めの言葉。

『こんなバカな俺を世話して下さって、ありがとうございました!デビューおめでとうございます!(号泣)』

「こんなバカな俺を世話してくれて、ありがとうございました(号泣)」

このフレーズ、惜別の言葉の間に2回も言ってましたね。

この子なりの感謝の表現なんでしょうね。

 

大ちゃん…ヤバかった…

ビジネスパートナーというか、なんというか…もう、「仲間」とか「ツレ」とかとかっていう関係も超えたある意味「運命共同体」みたいな関係だったんでしょうね…それだけ2人の絆って、なまじっかなものじゃないんでしょうね…

放送開始からずっと一緒だったジーコに、距離を感じた大ちゃん。

自分たちがなにわ男子を結成した後、ジーコの東京進出がアナウンスされて、1番寂しかったのは、間違いなく大西畑だったでしょうね。

最後に大ちゃんが『飛び立つのは寂しいけれど、どこにいても、ライバル関係で、まぁ、待ってろよ!っていうことですね。』って言ったの、凄くカッコよかった!

Snow Manとなにわ男子の共演が、いつか実現するといいですね。

 

そして、みんなの惜別の言葉を受けて、今度はジーコからの一言、そして締めの言葉を…

と、恭平が

『俺、言われましたっけ?』

あれだけ感動を与えた恭平が、ジーコに忘れられる事件‪w

そして、

『恭平!ありがとう!』

…たったそれだけ‪w

いやぁ、持ってるわ、恭平‪w

 

総括の締めでジーコ

『凄い……ゴイ、ゴイ…ゴイゴイスー!』

 

ゴイゴイスーで締めてくれた!

 

この番組がなかったら、ダイアン津田さんから貰うことの無かったであろう『ゴイゴイスー』。

何か、ジーコのまいジャニ愛を感じました。

 

私自身は関東の人間ですが、未だにどこかでジーコが東京Jrに混ざってデビューする事に違和感を感じてます…

もちろん嬉しいけれど、やっぱり関西Jrのメンツとデビューして欲しかった…

でも、今回の卒業式を見て、少しだけ『これで良かったんだ』って思えるようになりました。

 

ジーコ、今まで関西ジャニーズJrのお兄ちゃんでいてくれて、本当にありがとう!

これからのジーコの活躍、楽しみにしてます!