ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関西ジャニーズJr : THE BEGINNING 〜狼煙〜

昨年末〜今年始めに行われた、関西ジャニーズJrのライブ『THE BEGINNING〜狼煙〜』。

DVDが届きましたので、早速視聴。

 

一言で言うと、最高かよ!

 

Aぇ!group、Lil かんさい、BOYS BE、AmBitious…

みんな良かった!

そして、福井宏志朗くん、藤森凌駕くん、佐田一眞くん、奥村颯太くんもチェック出来ました。

特に、バンバンッ!の時に宏志朗くんを映してもらえたのは、本気で嬉しい!

 

 

 

 

以下、ネタバレあります。

まだご覧になっていない方は、ここでおわかれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ドキュメンタリーから視聴。

 

 

一番残ってるのは、誠也くんの言葉。

Aぇ!groupについて

『年下3人がしっかりしてるんですよ。聞いたことをちゃんと理解出来る。だから、"このグループなら大丈夫"って思えます』

…こんな風に年下組を見ていてくれたんですね…

何か、本当に誠也くんがAぇ!groupのエースで良かったって本当に思います。

 

その逆が、Lil かんさいのリーダー:岡崎彪太郎。

『(ほぼ同い年グループの)Lil かんさいにはハングリー精神がない』

『デビュー…出来ないかもしれへんけど…』

…こたちゃん、ちょっと弱気過ぎない?

正直、こたちゃんのそーゆーとこ、心配です。

そして"俺が頑張らな!"と気を吐く嶋崎斗亜。

とあちゃんの悪いところは限界超えて頑張っちゃうところ。

ドキュメントの中でも、突然脚がつるシーンがありましたが…当時まだ高校生のとあちゃんに、バランスを…と言っても難しかったのかな…

ほぼ同い年のグループ故の悩みが「引っ張ってくれる年上メンバーがいない」こと。

故にモチベーションを高く保つのが難しく、ゆるゆるまったりグループ過ぎてしまっているところ…

AmBitiousの台頭で、刺激は受けているみたいだけど…

今後暫く、この悩みはリトかんちゃんに付き纏いそうですね…ちょっと心配…

 

本編では、

 

BOYS BE

とりあえず一言叫ばせて!

『マルちゃん&千ちゃん、可愛い!!!』

…丸岡晃聖くん&千田藍生くん、二人の可愛さに、凄く癒やされます。

特にマルちゃんは、ツボですw

何をやっても可愛い!

マルちゃん、がんばってます。

 

AmBitious

まずは真弓孟之くん&井上一太くん、ガムシャラですね。

なかなかISLAND TVをチェック出来てないので、よく知らなかったんですが…調べてみると、限度を知らない真弓くん、ダンススキルが高い一太くん…なんですね。

そしてこの二人、屈託なくて本当に可愛いなぁ…沼にハマると大変そうだなぁ…絶対に抜けられそうにないなぁ…と思いながら見てます。

大内リオンくん…まだ高校生なんですね…Jr歴長いので、成人してると思っていました…

ここで身体だけでなくパフォーマンスも随分成長してきて…これから楽しみです。

河下楽くん&岡佑吏くん&浦陸斗くん…好きです。

がっくんは、本当に全体的にハイスペック。

それが『努力の賜物』なところも含め、カッコいいです。

歌もダンスもカッコいい…のに、お笑いも全力…

がっくん、出来たらお笑いには力を使わないで頂いて…ずっとスパダリ枠でいてほしい…

岡ちゃんは、ずっと舌っ足らずなイメージばかり先行してましたが…

AmBitious直前の少年倶楽部in大阪でパフォーマンスを見てから、岡ちゃんが今までどれだけ努力してきたのかを知りました。

あの『おかゆうりでつ』って自己紹介していた、あの『早口言葉が大の苦手』の岡ちゃんのイメージがどうしても抜けなかったのですが、見方が180度変わりました。

浦くんは…入所当時、"まいど!ジャーニィ〜"でニューフェイスとして紹介された時から、この子はきっとデビューする子…と思っていました。

AmBitiousの中でも、王道キラキラ担当は浦くん。

可愛いです。

あと、吉川太郎。

たろさん、どんどんダンスがキレキレになってますね。

そして、黙っていればめちゃめちゃイケメンなんですよね。

でもどうして、あんなに不思議なんでしょうか…

見れば見るほど謎が深まる吉川太郎。

…あ、沼らないですよ?私…

大丈夫です。

 

Lil かんさい

安定のパフォーマンス、今でも『Lil Miracle』が似合うフレッシュさ、加えて琉巧が4月に誕生日を迎えたので全員"成人した" "大人の"グループへ…

前述のこたちゃんの弱気発言は気になりますが、それぞれがAmBitiousの台頭を意識して、色々と『変化した』ところが見れて、凄く良かったです。

特に最近、琉巧の成長を見るのが凄く楽しみです。

ポヤポヤお兄ちゃん4人+しっかり者の末っ子琉巧

琉巧が一生懸命お兄ちゃん達を世話してくれてるから、リトかんちゃんが回るんだと気づきました。

ありがとう、琉巧!

歌もダンスもかなり伸びてきてると思うので、ここでまた一つギアを上げて、さらなる成長を…楽しみです。

 

Aぇ!group❤💛💙💜🧡💚

圧巻でした!

なにわ男子がいた頃は、陰になってしまっていたけど、いやいや…流石大倉くんが『バックで踊らしとくのがもったいない』と思ったメンツですわ…

特に末澤誠也

誠也くんは本当に埋もれさせてはいけない人でした。

今回の目玉はやはり『PRIDE』。

以前も書きましたが…例のYou Tube動画、とうとう再生回数が300万回超えました。

その『PRIDE』、誠也くん的には習得するのが本当に大変だったんだと、ドキュメンタリー含めて知りました。

スキルある最年長が、さらなる高みを求めて努力する姿が、他のメンバーの刺激になるんでしょうね…

『StrayDogs』も良かった!

You Tubeに上がっているものより、更にスキルアップしたパフォーマンスでした。

そして末ちぇ兄弟のサングラス、治安悪いわぁ…と思うのと同時に『末ちぇ可愛い…』ってどうしても思ってしまう…

何か兄弟感あって、好きなんですよね、末ちぇ。

そして久しぶりに誠也くんのタップダンス…嬉しかった!

ずっと続けているんでしょうね、きっと…ますます磨きがかかって、本当にカッコいいんです。

あと、こじけんサンバ…本当に本人が幸せそう…

他のメンバーも、どのJrより全力で盛り上げてて…

この関係性が、Aぇ!group❤💛💙💜🧡💚なんですよね…

やっぱりこのグループ、本気で好きだわぁ…

 

正直、購入を悩んでましたが…買って良かった!

暫く沼に沈んできます…