ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ハムラアキラ:シシドカフカ×間宮祥太朗=美しい

ロングヘアを振り乱して、ドラムを叩きながら歌う美女。

私のシシドカフカさんの印象です。

 

そのシシドカフカさんが、ドラマ初主演…葉村晶(ハムラアキラ)という探偵役です。

トレードマークの長い髪をバッサリ切って、さらにパーマも…

いやぁ、美人てどんな髪も似合うんですね…

このビジュアル、嫌いじゃないです。

そして、警察の管理官=間宮祥太朗さん。

いつもの底抜けに明るい役ではなく、ニヒルな役。

それがまた、美しい。

間宮くんて、やっぱり美しいですね。

それだけでも、見る価値があるかなぁと…

 

NHKのくせに面白い…いや、NHKだから書けるドラマ、か。

感情のない葉村さん=シシドカフカさん。

中村梅雀さんや中村靖日さん、大後寿々花さん等の実力派が脇を固め、コメディ要素も推理要素もあるドラマ。

 

 

 

以下、第4話のネタバレです。

 

 

 

軽い気持ちで『死にたい』と言った女性タレントに、次々に起こる恐怖体験。

実は身近な複数の人達が犯人だが、それぞれ『女性タレントから連絡があって、嫌がらせをして欲しいといわれた』と言う。

だが…当の女性タレントは『身に覚えがない、誰かに狙われている、助けて欲しい』と…

そして…葉村さんや仲間の探偵の努力虚しく、女性タレントは「家族」に連れ去られ、最終的に彼女は「自ら死を選んだ」…(「」の意味をわかってほしい)。

 

その後、彼女の死も、第1話で亡くなった葉村さんのお姉さんも、野間口徹さん扮する『死に導く男』の扇動で起きた事件であることが判明。

そして、『死に導く男』は真相を葉村さんに話した後、自ら命を絶つ。

 

…ハムラアキラ史上、最も後味悪い結末でした…

それも、葉村さんの元同僚の探偵(毎回事件を持ってくる役)は『死に導く男』の導きにより、瀕死の重体…とか…

…こういう結末…ないわぁ…

…悲しい…本当に悲しい………

正直、今週末見るのが、ちょっと怖くなるくらい、悲しい結末でした…