ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

大切な人:腐れ縁

今週のお題「大切な人へ」

 

幼なじみ。

特に四半世紀以上付き合ってる、腐れ縁たち。

 

何なんですかね。

絶対、何があっても見捨てないんですよね。

 

何年も前、まだ発達障害の診断を受けるずっと前、初めてのパニック発作で苦しんで、家族以外を全員拒否るような酷い鬱状態の時も、聴覚過敏に苦しんで錯乱状態になった時も、見捨てるどころか、時には様子を見ながらも、ずーーーーっとそばにいてくれて、常に笑わせてくれた仲間。

以前も書きましたが、昨年の恩人の火葬場でのお別れの時、私が酷いパニック発作七転八倒した時にそばにいてくれたのが、『腐れ縁』の1人と、もう1人の『腐れ縁』のお姉ちゃん(←本人は、都合により来れず)。

 

『腐れ縁』は他にも何人かいますが、そのうちの1人が、先日書いた『妹の婿さん』。

 

彼女たちに出会えたこと自体が奇跡なんじゃないかっていう位、有難い存在です。