ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ドライブ×音楽:ロキノン系、聞きまくってたあの日

昔、実家にいた頃、車を所有していたことがあります。

当時、車は唯一無二の親友でした。
ムシャクシャした時、泣きたい時…そんな時はステアリングを握って、心を落ち着けていました。

連れて行ったのは

syrup16g
BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
DOES
WHITE ASH
etc.....

ロキノン系ばかり…

特にsyrup16g…聞いたなぁ…

REBORN
サイケデリック後遺症
パープルムカデ

…聞いたなぁ…
五十嵐さんの声…未だに好きだなぁ…
何か、とにかくsyrup16g聞いてたなぁ…

何だろう…反抗期がなかった分、スレた音楽を聞いてた気がする…



後は、山崎まさよしさん。
ドミノ
アトリエ
この2枚、しょっちゅう聴いてた。

特にアトリエ。
未完成
僕と不良と校庭で
アトリエ
…今でも風の匂いと一緒に思い出す曲。

秦基博さんやDEPAPEPE押尾コータローさん、LesFreres、ゴスペラーズなんかも連れて行ったけど、しょっちゅう聞いてたのは、ロキノン系とまさやんだったなぁ…
あの頃は、音楽に飢えてたなぁ…
懐かしいなぁ…


でも、あの日の自分がいなかったら、多分

[ALEXANDROS]:philosophy

に感動して、ヘビロテしたりしなかったんだろうな。

philosophy、今のところ、ここ1年で一二を争う名曲だと思ってます。


カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス