ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ALEXANDROS([]が付けられなかった汗):philosophy

NHKで毎年恒例の『18祭(fes)』。

年末年始に放送された回は、担当:[ALEXANDROS]。

 

庄村聡泰さんの離脱(その後脱退)の件も含め、印象に残る場面が沢山ありました。

 

その中でも、0.5~philosophyの流れ。

最高でした。

 

0.5は、特技を持った18歳が、それぞれ特技を披露するパフォーマンス。

[ALEXANDROS]って、こういう目で人を見てるんだって思うと、カッコいいバンドだなって改めて思えるパフォーマンス。

男子茶道部、バレエ、スケボー、ケーキ作りetc.....

その中でも心に残ってるのは、四国の華道部の男子部長。

彼、カッコいいですね!

はじめは自分に自信が無いと、集まった18歳の輪の中に入ろうともしなかったけど、自分が花を活ける姿に[ALEXANDROS]…特に川上さんが『カッコいい!』と言ってくれた事で、自信がついて、0.5のパフォーマンスでは、堂々と自信を持って花を活ける姿が…

その成長も含め、カッコいい!

そして、philosophyの時も、精一杯歌って…

本当にカッコ良かった!

 

そして、philosophy。

いい曲ですね。

 

初めて18祭で見た時、年甲斐もなく号泣しました。

 

何もかもが光って 妬ましいと思ったら、

その思い忘れないで それ以上に光ればいい

 

マイナスの感情は、マイナスで×ればいいよ

 

このふたつのフレーズ、特に…

こんな歌詞が書ける[ALEXANDROS]、カッコよすぎだから!

 

philosophy、ここ最近ヘビロテ中です。