ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Aぇ!group:末澤誠也という人

末澤誠也

Aぇ!groupの最年長。

自由人、いじられツッコミ担当。

イメージカラーは赤、メインボーカル。

…超特急っぽい紹介になってしまいましたが…ゴメンナサイ…

 

正直今までは、私の中で関西ジャニーズJr(以下関ジュ)のボーカルと言えば「大橋和也」「藤原丈一郎」「室龍太」「向井康二」の4人。

末澤誠也くんは、草間リチャード敬太くん(以下:リチャ)や林真鳥くんなどと同じく、ダンサーというイメージ…それより『関ジュいちのいじられキャラ』というイメージでした。

 

最近、Aぇ!groupが歌ってるところを見ていて思ったのが…

…末澤くん、歌うまいなぁ…

今までの「いじられツッコミ隊長」のイメージが、総崩れです。

 

Aぇ!groupには、元ヤングシンバの「佐野晶哉」もいますから、メインは佐野くんだと思ってました。

でも、佐野くんの歌声がどちらかと言うとクラシカル(まぁ、ミュージカル出身なので仕方ありませんよね)なのに対して、末澤くんの歌声は、ロック&ポップス向き。

鼻に抜ける独特の甘い声質、シャウト、ハイトーン…華のある声質をしてます。

個人的にも、かなり好きな声質。

そして、踊りながら歌う姿が、めちゃめちゃカッコイイ!

Aぇ!groupの持ち歌『Firebird』という曲自体が、末澤くんの声質やイメージに合っているのもあるとは思いますが…

末澤くんて、こんなに華のある人だったんですね。

大晴と正門くん以外の4人は、声質も良いし、歌も普通に上手いですが…このグループのエースは、確実に末澤くんだわ。

(大晴と正門くんは、伸びのある声質ではない…どちらかと言うとカスカスな声質なので、メインをはるのは難しいですよね…)

 

なにわ男子が正統派アイドルだとすれば、Aぇ!groupはアーティスト気質。

アイドルだけど、アイドルじゃない。

キラキラしてないけど、バンドもダンスもお笑いも、何でもこなすタイプ。

正門くんがちょこちょこドラマにも出るようになってるし。

伸び代が未知数のAぇ!group。

 

報われて欲しい。

 

そして、ここまで末澤くんをべた褒めしたにもかかわらず…

 

私は相変わらず、大晴推しです‪w

そこはブレない!

そして、いつかAぇ!groupに、福井宏志朗くんが入ってくれないかなぁ…とか、福福が復活しないかなぁ…とか考えてる…

まぁ、無理なのは重々承知していますが…

丈リチャ龍太の『YOUたち』やムカムカルルルル復活も無理なのに、福福復活なんて、夢のまた夢なのは…分かってますが…