ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

今週のお題:Aぇ!group

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

エイトの話をしたら、やっぱりこれは話さなきゃダメだと思うので…

 

Aぇ!group

 

関ジャニ∞の流れをくむ…というより、後輩の中ではいちばん『ド直系』だと思われるAぇ!group。

はじめは『2番手の寄せ集め』なんて揶揄されてましたが、この2年で随分評価が変わったグループだと思います。

私がハマった10の理由、あげてみます。

 

①福本大晴

大晴の存在は、かなり大きいと思います。

元々…というより、今でも私の中では

関西ジャニーズJr=福井宏志朗

なので、福井宏志朗✕福本大晴の『福福』の存在は凄く大きいんですよね。

なので正直、はじめは大晴だけがAぇ!groupに選ばれたのが納得出来ず、何ヶ月もモヤモヤしてましたが、まいジャニでAぇ!groupの特集を見た時、やっと応援する気持ちになれました。

だからこそ、大晴には頑張ってほしい。

ちゃんとデビューしてほしい。

今のままだと、宏志朗くんは…でも、この間のアトミックボーイズ特集が、上の人の目に留まってくれたら…

…大晴というより、宏志朗くんの話になってしまいましたね…ごめんなさい💦

②草間リチャード敬太

Funky8好きだったし、草間リチャード敬太✕藤原丈一郎室龍太のYOUたちのトリオコントが好きだったので、リチャくんのポテンシャルはある程度把握してました。

何より、リチャくんのソウルフルな歌声が大好きなんです。

ダンスもカッコいいけど、リチャくんの歌声、本当に好きなんです…

Aぇ!groupではなかなかフィーチャーされないけど、出来たらラップパートだけじゃなくて、バラードの歌い上げるソロパートとか、もっと聞きたい…

Aぇ!groupにハマるきっかけとして、大晴✕リチャくんの存在は、私にとって大きいです。

末澤誠也の圧倒的歌唱力

…正直、Aぇ!group以前の誠也くんの歌唱力、記憶がないんです。

Funky8の時から、極小イジられ狂犬番長というイメージしかなかったんです💦

だから初めてFIRE BIRDを聞いたとき、卒倒しそうてした。

ショック大き過ぎた💦

え?こんなに歌上手いの?って…

本当にいい声ですよね…

出来ればタバコをやめて頂いて、喉を大事にして欲しい…本当に、Aぇ!groupの宝物だから。

④正門良規の圧倒的ギター力

Aぇ!group前のまっさんのイメージは…晶哉くんが歌った替歌『正門くんの毎日は〜』でついた、ヒゲ濃すぎキャラ(キャラなのか?)…

Jrいちのギタリストと自称するのに違わず、かなりの実力。

やっぱりすごいなぁ…

⑤佐野晶哉

ピアノ弾ける、ドラム叩ける、SAX吹ける、歌上手い、ダンス上手い、アクロバット出来る、マジック出来る、お笑いセンスある、性格いい…なのにとてつもなくサイコパス、たまに恐ろしいくらい空気読めない、こじけんからバカ呼ばわりされる…何なの?この子…

何でも出来るのに、頭の大事な部分のネジが欠落してる佐野晶哉…

…ハマるしかないですよね…

⑥小島健

メンバーから頭おかしいと言われるくらい、大事なネジが大量に欠落しているポンコツリーダー…なのに、何故音楽になるとカッコよくなるの?

可愛い曲も、カッコいい曲も、オラオラした曲も…

歌も、ダンスも、キーボードも…何でそんなにカッコいいの?

ねえ、何で?

…悔しいけど、何度もドキドキしてます。

⑦何だかんだ仲良し

はじめはぎこちなかったメンバー同士。

最近は距離感がおかしいですね。

みんな楽しそう。

我の強い大晴も、まっさんやこじけんを中心に、みんなに可愛がられて…

お兄ちゃん達(末リチャ)がラジオでボソッと『最近、メンバーでご飯行けてないなぁ』って言ってたの、ちょっと嬉しかったです。

⑧音楽力

大晴以外のメンバーの歌唱力…Aぇ!groupじゃなければセンターになれる人ばかり。

大晴の歌も随分上手くなってきました。

そんな大晴、最近はLAPパートをリチャくんと二人で担う事が増えました。

圧倒的にリチャくんの方が上手いですが…頑張ってます。

そして、Aぇ!groupの武器:バンド。

元々やっていた3人(正門、小島、佐野)にベース(福本)が加わり、さらに曲によってはSAX(草間)も…

そして不動のエース:末澤誠也の歌。

本当に完璧です。

⑨お笑い力

『本当はコント集団?』と言われるほどのお笑い力。

特に下3人(小島、福本、佐野)が四六時中ボケまくり…

ボケが渋滞し始めると、誠也くんの交通整理が始まる…けど、捌ききれず、リチャくんも加勢。

そして、突然のぽや門(ポヤポヤした正門)の出現…

ホント、末リチャあってのAぇ!group。

てか、末リチャじゃなければ、この子たちを扱えないわ…

⑩何だかんだ、真面目でいい人達

とにかく真面目。

番組では盛り上げるために、やる気無さげな、いい加減な言動をする場合も多々あるけど、基本は真面目で一生懸命。

突飛な行動をしてるように見えて、結構計算してる。

だから、何とかギリギリ収まる。

凄いです、この人たち。

そして教育学部在籍者(小島)もいるため、後輩の扱いが丁寧。

本当に凄いって思います。

 

下積みが長いせいか、色々と凄いAぇ!group。

宏志朗くんがグループに属さなければ、これが最後の担当グループになるかな…なんとなくだけど…

来年3月、年下3人が大学卒業…無事にデビューまでいってほしい…